 
 恋人がいる人、結婚している人、ましてや子供がいる人等にとって、
自転車に乗る時の障害として「時間的拘束」というものがあると思います。

自分は結婚してるんでカミさんがいて、さらには1歳になる子供がいるので
自転車に乗る為の時間を確保するのも至難の業です。

平日は職業柄、家に帰るのは22時、23時は当たり前。
休日は「待ってましたー♪」と自分が思うのと同様、
「待ってましたー♪」とカミさんもあれこれ雑務を押しつけてきます。

平日自分たちが仕事してるのと同様、カミさんは「家事」と言う名の仕事をしてます。
彼女の主張は、「同じ仕事やんけー」というわけですが、仕事として外に出ている
人間の主張は「確かに家事も仕事やけど、間にTVみたり自由な時間もあるやんけー」
というわけです。




しかしここでゴネても平行線。落とし所を探さねばなりません。
なんで、自分のところでは休みの日にして欲しいことを事前に聞いて、
スケジュール調整→時間確保のため、朝からチャキチャキ仕事を終わらして
時間を確保してます。


というわけで今日は朝からスーパーや薬局に買い物に付き合い、またもや
便乗してニトリで低反発枕を買ってもらいました。学生時代のスポーツで
首を怪我してから、年中プチ頸椎損傷状態で、首やら肩の筋肉が痛い。

↓昔は高かった(トイウ印象)低反発枕も1900円
7550072.jpg


午後は子供が昼寝するんで、ここがカミさんの妥協時間。
午後からチャリ時間を頂きます。

周りの山々に囲まれた静岡。ようやく紅葉が目立ち始めました。
梅ヶ島+003_convert_20101123180213.jpg


今日はまだ走ってみたら足に疲れが残ってるんで
平地主体をチンタラ走りました。

本日の走行  : 71.6km

 11月の走行 : 634.4km
 2010年の走行:2900.0km
 累積走行  :2900.0km

3000kmまで@100km!

↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


夏場は暑さもあり、朝5時に起きて昼までに帰ってきて、午後に家族奉仕。
最近は午前中と夜家族奉仕で午後がチャリ時間。

これでも何かとチャリ時間を調整してくれてるカミさんに感謝感謝♪


関連記事
  
コメント
こんばんは~
こんばんは~

 私の妻は、「あなたが仕事に行くことができるのも、私が家事をするからである。ゆえに、あなたの給料の半分は私のものよ」的な考えをしているので、自転車生活も遠慮してたのしまなければなりません。
 ですから、午前5時30分に起床して、60kmジテツウをしたり、土曜日に自転車に乗って、日曜日に家庭サービスをするといった気遣いをしなければならないんです・・・
 家庭持ちサイクリストは、なにかと大変ですね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 11/23, 19:55 -----

>>たーちゃんさん

 奥さんはなかなかお強い人ですね。
 でもしっかり奥さんのほうがなんだかんだいって
 安心できるんですけどね。

 自分もたーちゃんさんのようにがんばります!

---------- りおう [ 編集] URL . 11/25, 05:11 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/96-8e756d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
