 今日はロングライドっちゅうことで、再度「富士ミルクランド」
目指してひとっ走りしてきました。

目的は「みるくジェラート」食うこと!

いや、登坂力UPの為のトレーニングです。

↓富士山も以前に比べてだいぶ雪が積もってきてます
富士ミルクランド2+001_convert_20101120215158.jpg


今回はほぼノー休憩で一気にミルクランドまで登る。
やっぱし結構キツイのう・・・


↓ミルクランドで待望のジェラート
富士ミルクランド2+002_convert_20101120215226.jpg


以前きた時はソフトクリームやったけど(ジェラート目的やったけど押しに負けた)
今回はジェラート。

個人的にはジェラートのほうがウマかった。

ついでにブラブラしたらたまたま見つけた「みるく菩薩」
以前の記事(『富士ミルクランド』で少し触れたどこかの役場が何かのオッサンが
思いつきで考えたようなこの菩薩さん。
富士ミルクランド2+004_convert_20101120215244.jpg


えっ!?


っと正直目を疑うようなこの粗末な菩薩様(失礼)

後ろから見てみると

富士ミルクランド2+005_convert_20101120215300.jpg


なんとアリガタミの無い設置の仕方。
芝の隅っこに石像を置いただけのような。。。

もう少し何かで囲うとかあるやろ!とツッコミたくなった。

まるで石を加工してお墓とか神仏を造る業者さんの、建物の外にバラバラと
並べられている石像の一つって感じ。(再び失礼しました)


でもって帰路につく・・・が、前来た時同様、ここまで来ると
かなり疲労がきます。。。

病み上がり&インフルエンザの予防接種後の為なのか、本日も
足に疲労感はあるものの、それ以上に首・肩周りの筋肉がやたらと
突っ張っててしんどい。

というわけで、残りの距離を考えればそのまま帰っても良かったけど、
前から気になってた帰り道にある鯛焼きさんにて摘み食い。
富士ミルクランド2+007_convert_20101120215324.jpg

少し順番待ちしたんで、焼きたてが頂けます。
富士ミルクランド2+010_convert_20101120215340.jpg

富士ミルクランド2+011_convert_20101120215421.jpg

生地の薄いところはパリっとしてて、生地が厚いところはモッチリ。
甘すぎず何個も食べれそうになる。

人気なだけあって、その辺に売ってる鯛焼きよりはウマかった(1個100円)。


というわけで、なんとか今月も目標達成できました。

本日の走行  : 120.2km

 11月の走行 : 533.7km
 2010年の走行:2799.3km
 累積走行  :2799.3km


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


明日も走りたいけど、首&肩が結構つらい。
どうするべかのぅ・・・


関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/93-2e12ced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
