 自分は孤高のチャリダー!

なんて言えば響きはいい(イイノ?)けど、一緒に走る人は会社の人ひとりしかいません。


そんなわけで、自分が購入したお店では毎週土日に店集合で一緒に走ろうぜ!
なるものをやってるわけですが、そこに参加してもっと他の人とも走ってみようかのぅ
なんて近頃思ってるわけです。

そんな中、お店主催の大きな走行会が近日開催されるようで、そこへの参加を
考えてました。


というわけでこないだお店に行ったら、誘ってくれるわけですが
コースは10%以上の結構な登りのある峠コース。

まぁそれは良いとして、サポートカーも出動するということもあり
参加費があるとのこと。

峠登る片道45kmくらいのコース。
一体サポートカーは何をしてくれるんだ?預ける荷物があるわけでもなく、
ボトル交換するほどこの季節、水分補給がこまめに必要なわけでもなく、
パンク修理キットはもちろん自分で用意するし。

自分含めた初心者さんも年配の女性の方とか色々な人が参加することもあり
「備えあれば憂いなし」
大人なんだし、セコいこと言うなよ! ハイ!ソノトオリ!



なんですけど




なんで約3000円近くも費用がいるねん?



えーっと・・・そこに保険含まれてるんやっけ?
保険が確か600円くらいで、仮に含まれたとしてもそれでも2000円以上。

先生ー! 昼ご飯代含まれるんですかー?


昼飯が含まれるわけないわな。



個人的にはお店の、
 『購入してくれたお客さんとの交流会』
であり、そんなものはもちろん店持ちと思ってた。

ちなみに余談やけど、この店のチャリは特別な訳あり的に入荷した商品以外は
定価販売のみ。パーツとかも基本全て定価販売。
(儲かってるんとちゃいまっか)

ええやん、そんなお金くらい大人なんやし。
 『お金では買えない価値がある!』
なんていうけど、妻子持ち薄給サラリーマンの自分は「2万円@月」のお小遣い。

飲み会とかで便乗してカミさんにお小遣いせびっても、子供が出来てから財布の紐は
修復不能の団子状態になった結び目くらい固い・・

そのわずかなお小遣いから、
 ・カミさんからの「今日何時に帰ってくるんー?」という業務連絡メールに便乗した
  「アイス食いたいから帰りに買ってきてー(はーと)」とどっちが本題か分からん
  要求にてコンビニで購入するアイス代&おやつ代、

 ・飲み会に行って、後輩に良いカッコするために多く支払う飲み代、

 ・雨の日、昼飯を自宅に食いに戻れない時の昼飯代

等々捻出しなければならない自分にとって、この3000円は痛い・・・


お店主催の走行会ってどこでもこんなもんなんかね??


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事
スポンサーサイト
  
コメント

はじめまして!
僕も同じこと考えてました(笑)ショップ通すと金かかりすぎますよねw
まぁ僕も行った事ないんですが(;´・ω・)ゝ
一度だけ参加して仲間を増やしてしまえば、ショップ通さずに個人の付き合いができると思いますよ^^
そうすればお金はかかりませんね(*'ω'*)
---------- bianchi太郎 [ 編集] URL . 11/17, 05:57 -----
一緒に走るって
こんばんは。

誰かと一緒に走るって、なかなか踏み切れないですよね。車やバイクのツーリングでもそうだと思いますが、それぞれ好みのペースがあるので、自分がそれに合っているのかと…。
特に自転車は自分の力で、体力で走りますから、ペースも大きく違うのでは?さらに走り込んでいるベテランの方とはとてもペースが合うとは思えません。
と、勝手に尻込みしてしまっているのですが、それでも一緒に走ってくれる方が見つかればうれしいですよね。そのお互いの感触がわかるまでが大変なわけで…。

一人で走るのもマイペースで楽しいですが、複数台でのんびり走るのもまた楽しいですね。
さらに、複数台で車列を組んで走れるようになるのも、また楽しみの一つかと思います。

近くに一緒に走れる方が増えるのが一番だと思いますので、そのきっかけづくりにショップを利用するのも方法ではないでしょうか。イベントに参加しなくても、ショップに出入りして常連さんと仲良くなる…、その中で会費を払っても楽しめる何かが見つかるかもしれません。

私はイベントがあるようなショップで購入していませんが、会費を取るところが多いんですかね?保険台が必要というのは聞いたことがありますが…、サポートカーなどの準備があれば、経費もかかるようですし。
ただ、イベントの値段が高いか、安いかは参加する側の意識なので、「高い」と思うのであれば、見送るのがよいかと思いますよ。

いつか一緒に走れるといいですね。
でも、りおうさんと走ることにも、私はプレッシャーを感じていますが…。(笑)
とんだヘタレなんで・・・。(爆)

ビギナー集めて?浜名湖でも走りますか!?
---------- ねこまた [ 編集] URL . 11/17, 20:20 -----
おはようございます。
おはようございます。

 お店主催の走行会って、お金がいるんですね~
 自転車を定価販売しているのですから、走行会くらいは“実費”で済ませて欲しいものです。
 
 私も薄給のサラリーマンで、少ないお小遣いの中からなんとかやりくりしてロードバイクを買うことができました。
 ほとんどのサラリーマンがそうだと思うのですが、やっぱりロードバイクを手に入れるためにはそれなりの苦労を強いられるんですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 11/18, 04:19 -----

>>bianchi太郎さん

 はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

確かにショップを通すと何をするにしてもお金がかかっちゃいますね。

お小遣い制の自分にはなかなか趣味のお金を捻出するのは
厳しいので、コメント頂いたとおり、通常の土日走行に出席してみて
一緒に走ってみたいと思います
---------- りおう [ 編集] URL . 11/18, 07:54 -----

>>ねこまたさん

 こんにちわー。
 確かにペースってありますよね。大人数ならコースさえ決まってたら
 バラけても良いと思いますが、、2~3人だとそれもできないですよね。
 自分も会社の人と走るときは、お互いに体力とか配慮しあうので結構
 休憩も取ります(休憩中は結構おしゃべりしてます)

 浜名湖でまた走ることがあれば、是非とも参加させてください!
 自分も坂嫌いなんで平地だと助かります
---------- りおう [ 編集] URL . 11/18, 12:23 -----

>>たーちゃんさん

 こんにちわ。

 ほんとに「実費」だけやと助かります。
 まぁ何かあった時の保険、サポートカーの共同出資も理解は
 出来るんですけどね。

 今回は夏休みがとれなかったんで、今になって年休取得と
 重複することもあり見送ろうかと思ってます(涙)
---------- りおう [ 編集] URL . 11/18, 12:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/90-0da3f3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
