 先週末のタイヤバーストで、変えたばっかのGrand Prixが
使えんくなってしまったんで、新しいタイヤをポチりました。


今度こそ、PRO3にしようかと思ったけど、
前回チョイスしなかった理由と再び同じくして他のタイヤを物色することに。

★PRO3を選択しない理由
 ・柔らかすぎて細かな石とかタイヤにめり込む(らしい)
 ・消耗が早い(らしい)
 ・使用している人が多い(らしい)

自分は比較的硬い乗り心地のほうが好きだもんで。。(空気圧は大体7.8~8Barくらい)


今度はGrand Prix 4000SSがついたほうにしようかとも思ったけど、
前とそんなに変わらん気がしてかなり悩む。。

と、Wiggleを見たら4000SとAttack & Forceの値段がほぼ一緒やったんでこっちを
チョイスしてみることに。

このAttack & Force、ちょっと変わってるんです。

**********************************************
前輪専用に設計されたアタックにはスムースなハンドリングを実現するため、
後輪より若干細い22Cサイズを採用。さらに路面情報をダイレクトに伝えるため、
センター部分だけをスリックにデザイン。

後輪専用設計のフォースにはより振動吸収性の高い24Cサイズを採用。
横方向に広がる美しい波型のトレッドパターンが不意のスリップを軽減させます。
前後ともにナイロンシングルブレーカーを装備することで高い耐パンク性能を発揮。
ASCテクノロジー採用で、ドライ、ウエット路面ともに高い
走行安定性を確保しながら、低い転がり抵抗を実現しました。
**********************************************

↑Webサイトより


ホイールのスポークも前輪・後輪ではり方が違ったりすることからも、
本来前輪と後輪の主な役割や負荷とかもきっと違うんやろなーって
素人ながらも、このタイヤの仕様をみると気がつくところ。

そんならイッチョ試してみるかーってな感じでポチっと。

発送連絡から約1週間で英国よりブツが到着(今回は少し時間がかかった印象)

本日装着までを行いました。

前後セットのタイヤやからなのか、AttackとForceが1つの箱に入ってます。
Attack&Force+003

箱のサイドにはこんなデザイン?が施されてます。
Attack&Force+008

Attack&Force+009

AttackはSPEEDとGRIPを重視し、
ForceはSPEEDとMILEAGEを重視。

ここでいうMILEAGE(マイレージ)は耐久を示すのか、長距離走行時の安定性を示すのか
自分には良く分からんかった。

Attackはハンドリングとスピード、Forceは安定性(振動吸収性)ってなイメージやったけど
ちょっと違うんかな。

デザインとしては正統派の黒に色とコンチネンタルオレンジ?のロゴのみ。
やっぱタイヤは黒に白字が自分は一番好きかな。

Attack&Force+010


装着は、、シャマル2Wayはチューブレスがはめれるせいか、リムの窪みにビードが
きっちりはまって、タイヤを外すのが若干めんどくさかった。

Attack & Forceの装着は、比較的薄く柔らかい印象があって、
はめ易かったと思う。

でもタイヤにやたらと粉?みたいなんがついてて手が汚れました・・
工場から出来たてのタイヤが送られてきたみたいな感じ(不良品やったらどうしよっ)

まぁ今夜は装着まで。
明日起きれたら早朝Rideして味わってくるわさっ!


★オマケ★
↓バーストしたタイヤのチューブ↓
Attack&Force+004




↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
スポンサーサイト
  
コメント
おはようございます。
おはようございます。

 はじめまして!
 昨日は私のブログに遊びに来て頂きましてありがとうございました。
 さっそく遊びに参りました。
 タイヤ・・・ホイールとタイヤは交換してもっともその違いがわかるパーツだそうですね~
 とくにタイヤは良いタイヤを使うと走り心地もまったく異なると聞いたことがあります。
 前後輪が違うタイヤはローテーションできないかもしれませんが、適材適所的な使い方なので、きっと良い走りを楽しむことができそうですね。

 さて、リンクの件ですが、もちろんOKですよ!
 これからも末永くお付き合いのほどをよろしくお願いします。
 私のブログにもリンクさせていただきますね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 11/17, 04:53 -----

タイヤつけて走ってみましたが、かなりイイ感じです。

リンクどうもありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますーーー
---------- りおう [ 編集] URL . 11/18, 07:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/89-e002d065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
