 本日は朝から走るつもりが、やはり疲れが溜まっているのか
イマイチ走る気分にならずダラダラ寝てしまったZzzz

というわけで、午前中は家族で「ホビーフェア」に行ってきました。

大道芸といい、ホビーフェアといい、家からチャリで10分くらいで行けるのが
結構うれしいです。

ホビーフェアの様子はまた別途。

そんなに時間かけて見るほど、見るものが多くないんで昼から走ってきました。

今日は回復走。久々に心拍計付けて走ります。

心拍数は120~140くらいまででチンタラ走ってきました。

が・・・途中でタイヤがパンク・・・


今回は走ってたら急に

カキーン!!

パキン!


ってホイールに何か金属が当たる(金属同士が当たる)ような音というか、
なんか割れるか折れるかしたような甲高い大きな音がした後に

パンッ

てタイヤが破裂!

なんか音から推測するに、新ホイールのスポークが折れたと確信した・・・

頭の中ではホイールのスポークが1~2本折れて、明後日の方向に曲がってプラプラ
してる状態を想像してしまってた。。。

で、すぐに止まってみてみると、幸いホイールはなんとも無さそう。

タイヤは・・・穴が空いてます。
横に空いてる穴が多分破裂の原因と思われるけど、それ以外にも穴が。

↓家に帰って写真を撮ってみる↓

タイヤの横部分がベローンってめくれる様になってます。実際めくってみると
穴が空いてます・・
ホビーショウ+076

タイヤ表面が他と比べて削れてます。これは車の左折巻き込みでぶつかりそうになった
急ブレーキが原因と思われる(また別途)。ここもうっすら穴が空いてます
ホビーショウ+077

前2枚はほぼ同じ個所の、横と接地面に穴が空いてるのに対して、こちらは少し別の場所の
接地面に穴が空いてます。こっちはなんかガラス片か何か鋭利なものを踏んだような穴の空き方
ホビーショウ+078



・・なんにせよこのタイヤはもう使いもんになりまへん。。。
パンクでチューブだけじゃなくて、タイヤまで穴が空くことこれで3回目。

というわけでダメになったタイヤ3種。チューブだけのパンクを数えるともっと・・・


新しいタイヤ・・・買わな無いわ。

お金も無いわ。


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


本日の走行  : 59km

 11月の走行 : 254.7km
 2010年の走行:2520.3km
 累積走行  :2520.3km
関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/87-3455ffee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
