 今日は快晴!

11月はしっかり走りたいと思って、先日行った白糸の滝を目指そうかと
思いつつ、ソフトクリームマニアとしてはその先にある「富士ミルクランド」
ソフトクリームを目指すことに。

おいしい食べ物を目指して、自転車で遠出する!

これが自分の当初ロードバイクで走る目的やったことを今日思い出したっ!



しかし、朝6時に出発したけど寒い・・・
冬用に何を買うか本気で考えんとアカン季節になってきました。

と、寒さをこらえつつ富士川楽座の道の駅を越え、富士川沿いに走ります。
富士ミルクランド+001

↑写真の奥に富士山が見えるけど、10日くらい前に白糸の滝目指して走った時には
 無かった雪が富士山のてっぺんに見えます。 やっぱり雪がある富士山のほうが
 絵になるわ。

ついで、逢来橋を渡り、そこから登り富士宮からまた登る登る・・白糸の滝を越えて
まだ登る・・・ といっても激坂があるわけではなく、ダラダラと登る感じやけど
前回に比べて足にきます。。 前は休憩が多かったんと、向かい風区間に前を引いて
もらったんが大きかったんかな、と今回改めて思う。

そんなこんなで無事、富士ミルクランドに到着!
富士ミルクランド+011

ミルクランドのスタッフの方々はみんな元気がよくって、大きな声で挨拶もしてくれます。
そのほか、園内のこととか乳製品のこととかも詳しく教えてくれます。

牛乳の試飲。
富士ミルクランド+003

おいしいことはおいしいけど、1パック350円でちょっと高かった。
まぁ幾ら牛乳好きな自分でもその値段じゃあ買わない。
というか値段ほど別格な味わいではなかった。

お目当てのソフトクリーム!
富士ミルクランド+004

いや・・・あの・・・ジェラートが目的やってんけど・・
試飲を進めてくれた園内のスタッフが、その牛乳で作ったソフトクリームで
うんちゃらかんちゃら・・・で強烈に勧めてきたからこのソフトクリームを購入。

「バニラ」は使用していないみたいなんで、
「バニラ味」という表現は不適切みたい。

このソフトクリーム、見た目は通常のソフトクリームとさほど違いはないが、
見た目は形もしっかりしている。
味わってみると、なるほど、近くの厳選された牧場の牛乳から作られているだけあって
牛乳の濃厚な味わい、それでいて濃いというわけではなく、バニラ風味が無い分、後味も
サッパリしている。また、しっかりと冷やされたこのソフトクリームは、他の廉価な
ソフトクリームで良くある、ダラダラと溶けて垂れてくることもほとんどなく、
しっかりと形状を保ちつつ、口の中ではサラッと溶ける舌触り。
牛乳好きかどうかで好みが分かれるとことではあるが、牛乳が好きな方には間違いのない
ソフトクリームであり、是非一度味わってみることをお勧めする!(インプレ風?)

といってもソフトクリームやねんけどね。
自分的には白糸の滝のソフトクリームのほうが好みやった(爆)

ついでにミルクランドには「みるく菩薩」なる菩薩様がいるみたい。
富士ミルクランド+002


巨乳願望・・・・

巨乳になるみたいね。。。
というか「乳ディール政策」とかいうオッサンがいかにも考えた名称の
政策で作り出されたこの菩薩様。

なんというか歴史を感じることも無く、人工的な匂いがプンプンする
もはや言ったもん勝ち的なこの菩薩様(言い過ぎっ)でご利益はあるのか!?

結構疲れたから、帰りはあんまし登りたくないんで少し遠回りして
1号線で帰ることに。

やはり西の御前崎、東の富士のコースが確立してきました。
この富士方面は距離もあって、登りも一応あるんで良いコースと言えそうです。


本日の走行  :122.3km

 11月の走行 :122.3km
 2010年の走行:2387.9km
 累積走行  :2387.9km


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
  
コメント

こんばんは。

今日も100km超えですか。ミルクランド、富士宮に入ってからは、ずぅ~っと登りですよね。

2ヶ月で2000kmとてもまねできないペースです。
初心者のブログを見ていると、女性を含め、結構なペースで乗っている方がたくさんいらっしゃいまして…。
恥ずかしすぎて、お声もかけれません。(^_^;)

寒くなりましたし、お体と事故にはお互い気をつけましょう。

ソフトクリーム…、おいしそう。
---------- ねこまた [ 編集] URL . 11/03, 22:31 -----

>>ねこまたさん

 前回のコメントで書き忘れましたが、自分7月からロードに
 乗り始めているんで、もう4ヶ月目になります。

 子持ちサラリーマンでも、うちのカミさんはまだ自転車に乗る
 時間をくれる方かと思うので、これだけ乗れてるけどなかなか
 時間の確保って難しいですよね。

 ソフトクリームですが、浜名湖サービスエリアにもアイスコロネ?
 有名なソフトクリーム(と言っていいかは分かりませんが)が
 ありますよねーー(ちょっと高いけど)
---------- りおう [ 編集] URL . 11/04, 23:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/83-08d593f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
