 
 すいへいりーべー ぼくのおふね・・

 さんぼんろーらー ぼくのおしろ・・


って何かイントネーション似てるよね?



似てるよね?


似てるよね?


似て・・ごにょごにょ



まぁそれはさておき、夜にも走りたいけど車道を走るのは危なそうやし・・・
てなことで3本ローラー買ってたけど、イマイチ使ってなかったのだ。

ロードバイク初めて4ヶ月、ようやく体に耐久力がついてきたのか
少しずつ走れるようになったかな、と実感できてきました。


10月は仕事が忙しかったり等々でそんなに走れんかったんで
11月はがんばろうと思ってる今日この頃。

家の前の外で使ってた3本ローラーも、外じゃ寒くなってきたから
なんとか家の中での使用が出来ないものかと思案してて、ついに使用を
決断しました!!
3本ローラー 003.jpg


玄関入って、洗面所-風呂場に続く廊下に、子供用のマットを敷きつめて
そこに3本ローラーを設置!

気になる音は・・・響くからうるさいけどカミさんから苦情が出んかったから
しばらくこれでがんばろう。

家の中やから、外では使えない携帯プレーヤーで音楽を聴きながら
トレーニングができます!


3本ローラーでの目的はズバリLSD

騒音とかも気になるし、狭いから軽い負荷でしかやるつもりはないんやけど、
どれくらいやればトレーニング効果が表れてくるかがよく分からん。

 ・月平均500km~700kmくらいしか走らない(ほぼ週末にしか走らない)
 ・ロード初めて4ヶ月くらいの初心者
 ・でもLVUPを図りたい

 →その為に、平日3本ローラーを取り入れることにした


というわけで、やってみたけど30分くらいで飽きてきます。。

今度からは音楽じゃなくて、1時間くらいのPodCastを試聴して
飽きないようにしようかと思案中。

いや、そもそも引き脚がどうのこうのとか考えてやれよ!
とも思うんだが・・・そこまで真面目にやると続かなさそうで(涙)


他の人はどんな感じで、3本ローラートレーニングしてるんやろか。
まぁひとまずがんばるぞおおお!!


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
スポンサーサイト
  
コメント
リンクはりましたよ~
こんばんは、よしぞ~です。
コメントありがとうございました。リンクを貼り終えましたので、報告です。

初めてブログを見ましたが、4ヶ月ということはロードバイク歴は同じくらいですね。距離は圧倒的に負けてますが・・・。
3本ローラーはうらやましいですが、騒音はともかく、階下への振動を考えると無理ですね。固定ローラーなら何とかなりそうなので、現在検討中です。
---------- よしぞ~ [ 編集] URL . 11/04, 22:18 -----

>>よしぞーさん

 こんばんわ。突然のコメントでしたがリンクありがとうございます。
 よしぞーさんはいつから乗り始めてるんですか?

 自分は大阪出身なんで、よしぞーさんのブログには懐かしい
 地名が一杯出てきますね。

 六甲山・・1000m級もあったんですね・・・
 自分は今静岡なんで同じレベルだとすると・・・
 富士五湖あたり・・・お互い頑張りましょうね。
 寒くなってきたんで山は雪や氷に注意ですね。
---------- りおう [ 編集] URL . 11/04, 23:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/82-4eff0137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
