10月半ばに仕事を一区切りさせたかと思いきや、
やれ監査!や、やれ社内事務作業とかで結局10月末までヒーヒー言ってたのも
ひと段落。なのにこの週末は台風で2日とも雨!との天気予報で、家にいることが苦痛に
なりそうな気配。。というわけで、急遽思いつきで、実家に帰ることにした。

金曜の朝になんとなく思いつき、昼休みに決定、夜出発というホンマの思いつき。

5時間車を走らせて、到着するのは大阪!

やっぱ空気が合うわっ!

土曜は、子供をカミさんの親に預けて(孫溺愛状態だからそれがいいみたい)、久しぶりに
カミさんと二人っきり。

昔一緒にいったHEPのパチ屋にあるペアシートに行くことに!

スロットは・・・なんかもうペアシートは無くなっててパチンコだけあったから
パチすることに。


1000円で確変を引き・・・
思いつき帰省+001

思いつき帰省+004

思いつき帰省+005
思いつき帰省+006

4回当たって終了。
既にパチ卒業してる自分はむっさドライになってるから、すぐ流して利益確定!

ジンクスっちゅーわけちゃうけど、毎回帰省して1回目のパチはほとんど勝ってる。
勝率90%以上とちゃうやろか。。調子乗ると負けるねんけどね。1回だけなら・・

昼飯は久々に大阪のお好み焼きに。


『ゆかり』のお好み焼き。
お店は何店舗かあるけど、こういうチェーン店みたいなところでは個人的にダントツウマい!
ちょっとお好み焼きにしては割高やけど、マヨネーズとか最高。生地もふわふわ。
ハフハフして食いました!

思いつき帰省+010


その後は服とか見にあちこち行って、それから梅田近辺にあるチャリ屋に。
(知らない人の顔写っちゃったから消しました)

思いつき帰省+011_


結構一杯、完成車やフレーム、ホイールにパーツと色んなアイテムが置いてました。

『刀』フレーム・・・
もんすごい名前。。日章カラーに「刀」の文字・・・
思いつき帰省+012


梅田にはもう1件お店があった気がするけど、うまく検索に引っかからず・・・
気のせいかと思ってたら、ここでもヒキ強なのかたまたまその店の前に通りかかったんで突入。

思いつき帰省+014

通称ウエパっちゅーのね。

ここでは自分が探してたミニベロのホイールが置いてました。
中古パーツ屋さんなのかどうかは知らんけど(見た感じは新品)、どの商品も割引価格且つ
シルベストさん同様(いや、それ以上か)品揃えがかなり良いお店です。
思いつき帰省+016

思いつき帰省+017

ここではカタログでしか見たことなかったコルナゴの限定99台、55周年モデルが売ってました。
黒地に金の文字、ディープリムにも金でCOLNAGOの文字が。

カミさんに、一杯置いてるロードで選ぶなら(かっこいいのは)どれ?って聞いたら
迷わずコルナゴの55周年モデル選んでた。。100万円・・・


自分が金持ちで、やたらと車を所有するほど金があれば車は国産の1台で、
このコルナゴ所有して眺めてたいっ!って思わせるほどの品格があります。

他にはフェラーリとのコラボモデルも置いてた。


そんなこんなで、思いつきで大阪に帰ったけど(自分もヨメも大阪出身)
かなり充実した週末になりました!

おおーーし、11月はチャリ乗るどぉぉーー(突然)


↓参加してます。大阪ええとこやねっって方はポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/81-eae24ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
