 本日は会社の創立記念日!

天気はまだ悪かったけど、なんか辛抱できず
チャリにまたがりました!


本日は、前から気になってた焼津方面に行くことに!





もともと御前崎に行くコースを考えてたけど、
150号線のまま進むと、トンネルが自転車通行禁止みたいで
1号線からの迂回コースから進むことに辿り着いたのがきっかけで
あります。

走りだしてそうそう、小雨がパラつきます・・・
ウゥ・・もうちょっと待てば良かった・・・と思いつつも
小雨レベルからひどくはなりません。

宇津ノ谷のトンネル当たりの勾配か気になってたんですが
坂と呼べるほどの斜度もなく、穏やか。

宇津ノ谷トンネルに入ると、若干まだ登ってそうに見えるけど
ぐんぐんスピードが出ます。

登ってそうやけど(目の錯覚??)、ギアもシフトアップし
スピードアップ。ただ、暗いのと狭いので、怖くてあまりスピードは
出せませんでした。

終わって下りのところで、自転車禁止に。。。
うぅ・・道が分からなくなってしまうではないか・・と思いながらも
とりあえず進んで気がつけば焼津に到着。

帰りの宇津ノ谷のほうが勾配がきつく(といってもそれほどの距離は無い)、
そのままトンネルへ。

ここが失敗。
焼津→静岡市内に向かうトンネルは、自転車が通れる歩道が
なかったのだ。。

そのまま細い脇道を通って出たところでついに歩道は無くなった。。
トンネルでは右側に倒れてしまったら車に轢かれてハイおしまい!です。

きっと、静岡市→焼津側の歩道を通るか、宇津ノ谷峠を越えないとあかんの
やろうな。。と帰ってから思いました。

しかし、このコースはそれなりに登ったり下ったり、のんびりした街並みを通る
ので、なかなか良さそうです。

またこのコースも走ろう!!





本日の走行 : 50.2km
2010年の走行:154.2km
総走行   :154.2km
関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/8-ae8dfc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
