 昨日の白糸の滝走行で、チャリ時間を1日もらったにも関わらず、
今日も午前中走ってきていいよ!というカミさんからのお許しが!

というわけで、昨日120km以上走ったけどロングライドすることに。


目指すは御前崎方面やけど、いつものように海沿いを往復するんではなく、
金谷のほうから山越えて海沿い150号線に出たら、そこからいつものように
静岡市内に戻ってくるというコースを初走行。

平地ロングライドに少し登りを加えて、よりトレーニング効果のあるコースを!
というわけです。

朝6時出発予定が、2度寝して7時前出発・・・体は昨日の疲労で筋肉痛。。

1号線を突っ走って大井川を渡り、金谷駅を通過する。

大井川ってほんまに水流ないよなぁ・・
IMG_0195


このあたりから登り開始!昨日の白糸に続くような道の斜度と同じくらいの傾斜が
続きます。でもまぁなんとかがんばってほぼ頂上まで来たらなかなかの景色が広がります!
IMG_0200


その後、473号線をひた走れば海に出てこれるはず!
茶畑が広がる中、信号も無く、車通りもほどんとない若干の下り勾配を
ずっと進みます。
IMG_0201



ちょ、チョー気持( ・∀・)イイ!!


が、

何故かいつの間にか自分は473号線を外れ、県道235号線を走ってる・・
ま・・まぁiPhone4のコンパスソフトを途中見たら南に向かってるからいつか
海の着くやろうと。

150号線に合流して予定ではここから(既に道間違えてズレてはいるが)家に帰るはず。

が、月目標500kmまで@120kmくらいやったから今回がんばれば・・・という思いもあって
ここから御前崎先端を目指す。先端の下岬でUターンしてしばらくしてのコンビニで初休憩。

ここまで既に70kmを超えている。

正直もうヘロヘロ、足は売りきれ。

ずっと平地にも関わらず、もうええわって感じやけどなんとか帰路に。

神風を期待してたら海沿いは・・・超向かい風。

大井川を越えてやっと向かい風が弱まり、150号線をずれた焼津あたりで向かい風と
サヨウナラ。

こんな状態でも風が無くなったら足は動くもんで、なんとか疲れもピークをこえて
家に到着することができましたー!

人間の体ってがんばれば強くなるねんなーってうれしくなっちゃいます!


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



本日の走行  :129.3km

 10月の走行 :517.4km
 2010年の走行:2265.6km
 累積走行  :2265.6km


2日間で250km↑ そして今月も目標500km(短いけど)クリア!

ちょっとずつでも走れるようになるとうれしいなっ
関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/79-44422bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
