 今日は会社の人と前から約束してた「白糸の滝」まで一緒に行ってきました!

 道がよく分からんのでお任せで着いていきます。
どこからやろうか道が分からんからあれやけど、富士宮の手前あたりから
徐々に登り始めます。

 ・・・ひたすらそこから登る登る・・・勾配こそダンシングじゃなきゃ
もうどうにもならへんわ!!って坂は無いけど、かといって平地区間もほぼ無くって
ずっとほぼ同じ勾配の登り坂がずっと続く。。

と、がんばって漕ぎ続ければ到着しました!


まずは「音止滝」
高台になってるところから迫力の滝を見ることができます!


白糸の滝+005

白糸の滝+004



続いて「白糸の滝」
音止滝でも虹が見えてたけど、こっちはもっとハッキリ虹がかかってます!
音止滝が、川が急な段差のせいで滝になってる通常パターンなのに対して、白糸の滝は
壁の隙間とかから出てきた水が滝化しているような感じです。

周囲を壁に囲まれて、ヒカゲとヒナタの光の加減、んでもって澄んだ水と綺麗な緑が
むちゃんこ綺麗。迫力の音止滝よりも詫び寂びがある白糸の滝のほうが自分は好みかな。
白糸の滝+006

白糸の滝+009

白糸の滝+011

でもってソフトクリームマニアとしてはソフトクリームが売ってたら買わない理由は
ありません。チョイスはもちろんバニラ!
白糸の滝+012


近くに牧場があるみたいで、ミルクが濃厚な味わい。
そのへんのサービスエリアとかにあるソフトクリームとはやはり違います。


帰りはラーメン食ってチンタラ帰ってきました。
距離もあって、登りもあってソフトクリームも食える。

時間が取れるときのトレーニングコースとして、自分の選択肢に新たに追加されたのでした!


本日の走行  :122.0km

 10月の走行 :388.1km
 2010年の走行:2136.3km
 累積走行  :2136.3km


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/77-c1428097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
