 本日は久しぶりに早朝走ってきた!

NEWタイヤで走り始めてみるものの重い・・

平日早朝に走った時は重いことがけっこうあるんで、まぁそのうち
体が起きてきて慣れるやろうと思ってたらマジで重い・・

「Continental - Grand Prix 4000」ってクリンチャータイヤでは高額な部類に入って
ミシュランのPRO3に並ぶメジャータイヤのはずが、期待しすぎやったのかとにかく重い・・

イヤ、もう期待というかそういうレベルじゃなくて、何か重いものを引きずって走ってるような
この重さ。いつもは30km/hくらいで走れるところが向かい風なわけでもないのに23km/h
くらいしかでーへん。もうタイヤの性能云々の域を超えてる進まなさ。

折り返し地点で一旦止まってブレーキが干渉してないかとかチェック。

当然何もなし。

あ、そういえばタイヤ交換の時にクイック結構キツく締めたよなーってなことで
一旦緩めてから再度ちゃんと締め直す。

効果があるわけないけど、他に原因も分からないから
仕方が無いのでそのまま走ることに。

行きは若干の登り勾配(といっても平地と呼べるレベル)やった分、
帰りは若干の下り勾配(といっても平地と呼べるレベル)。

クイックを気持ち緩めた(締め直した)せいか、勾配のせいかは分からんけど、
帰りはいつも通りスピードに乗ります。

33km/hくらいでらくーに漕いで家に到着。


うーん、クイックって締めすぎたら回転も悪くなるんかしら??


良く分からんけど、タイヤの成果はもう少し走ってみんと何ともいえんです。

というわけで本日は

本日の走行  : 27.7km

 10月の走行 :266.1km
 2010年の走行:2014.3km
 累積走行  :2014.3km


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



おおう!

ついに2000km突破です(たった2000kmとか言わないで)!


サラリーマンの週末らいだぁやけど
なんとかロードバイク購入して約3ヶ月半で2000km。

月平均にすると・・・・500kmちょい!


すくねっ!

月700kmくらいは走りたいけど、仕事が忙しくって・・・
といってもそれも今月まで(ト、オモイタイ)。

でもさむくなってきちゃったよ!?

いやいや、冬もがんばります(デキルダケガンバリマス)!


↓まだまだ甘い!もっとこれからもがんばれよっって方はポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/75-881e350d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
