 今月はあんましチャリに乗ってへんかったけど
一応10月末までの目標やった梅ヶ島に登ってきやした!

ロード乗り始めて3週間目くらいで挑戦した梅ヶ島はもう
ヘロヘロで半泣きの苦い思い出がある場所。
『VOL13. 2010年7月24日』


最近はその途中にある「市川屋」まで結構普通に登れるようになってるんで、
まぁいけるっしょ、てな感じ。でもその市川屋からが結構傾斜もキツクなってくるんで
油断はできません!

で、再チャレは市川屋までの個人的山場は
二つのトンネルを超えた後の梅ヶ島大橋。

普通にシッティングでクリア。

市川屋をスルーし、金山トンネル-コンヤ温泉-赤水の滝までそれなりな
坂が続きます。

キツイ坂はダンシングでクリアするものの、結構シッティングじゃキツイ
坂が続くんで足にきます・・

黄金の湯を越えて、前回足がもたへんかった場所にきたら・・
あれ、ペダルむっさ重い!

足残ってるつもりが、冷えてしまったのか、それとも知らん間に結構キテたのか
進みが悪いけどここまできたら後ちょっと。

旅館横をダンシングでうらあぁぁって登って無事赤い橋のところまで到着!
ここの旅館横の道、丸い窪みがいっぱいあって車体がハネて空転しちゃいます・・


というわけで当初計画した目標達成&前回の屈辱をアウターだけで登りきってオマケ付リベンジ!
梅ヶ島+001.jpg

こんなところを登ってきます。
画像の旅館に被ってる電柱のところから右斜め上に向かってうっすら見える
道のようなところが安倍峠。ツールド安倍峠の舞台やけど、自分にはまだ無理そうだす(涙)
梅ヶ島+003.jpg

記念撮影!
梅ヶ島+005.jpg


天気がなんか怪しく、チンタラしてると日が暮れて真っ暗に
なりそうやったんで、休憩無しでUターン。

4時間くらいあれば往復できるなんて結構イイネ!



本日の走行  : 93.4km

 10月の走行 :222.7km
 2010年の走行:1970.9km
 累積走行  :1970.9km


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/72-512708f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
