 今日は雨やと思ってたから、走る予定してなかったけど
朝のんびり起きたら快晴!

嫁に了承を得てちょっぴり走ることに。

近場で気持ち良く走れる海沿いの久能海道(150号線)を走ったら
超向かい風・・

今日はこれまで味わった向かい風の中でも過去最高レベルで普段なら
30km以上で走れるところが、かなり踏んでも23~24kmしかでない・・。
(自分がショボイだけですが)

清水方面から走ればよかった・・

清水駅近くまできたんで、ネットでここらにミニベロ置いてる
チャリ屋さんあったなぁーってなことでブラブラしてみると
ありました。

いしだ.jpg


『サイクルショップいしだ』

お店のブログ:http://c-ishida.seesaa.net/

朝やったからお店は空いてないと思いきや、既に営業中。
GIOSのPANTOを探しに来てみたけど、モノは無かった。

お店の人はすごく感じのいい人で、色々相談に乗ってくれました!
ついでにカタログも持ってっていいよーってなことで、GIOSのカタログ
持って帰りました。

次に寄ったのは「はるくにもち」さん。
1号線に面したお店です。

お店のサイト:http://www.haru-kunimochi.jp/

ここでは初めて、金のシャマルウルトラがあったのだ。
初めて現物見たけど、下品な感じは無く、履いていたデローサのカラーともマッチしていて
すんごい色気のあるロードバイクになってたのだ!!

自分の自転車には合わへんけど、金のシャマルほすぃーなぁ・・

そんなこんなでミニベロ探しは続くのでした。。


本日の走行  : 30.3km

 10月の走行 : 76.0km
 2010年の走行:1824.2km
 累積走行  :1824.2km


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



でもって、夕方はチャリ買ったお店に行って
ハンドルを下げてもらうことに。

ついこないだまで、ハンドル位置がもう少しだけ近かったらいいのにー
って思ってたけど、実は体がつっ立ってただけで、スピードを上げたくって
前傾姿勢をもう少し意識したら丁度よく、しっかり安定してたことに気付く。

もうちょいいけるんとちゃうかなーってなことで、ハンドルを少し下げて
もらうことにしたのだ。
ついでにディレイラー周り含めて全般的に点検までしてもらっちゃって
ラッキーでした!

<変更前>
ハンドル位置+002


<変更後>
ハンドル位置+004


ほとんど変わってないって?

だって5mmやもん。
張り切って大きく変えてしんどくなってもアカンしね。

ステムのところの上に出てる輪っか1つ分低くなりました(5mm)

ハンドル位置+007.JPG



関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/62-abf4d012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
