 うっとおしい天気が続きます。。

自転車に乗りたい! そう思って朝走るかなーなんて考えてたけど
どうせ明日も雨・・・と思い夜更かししちゃいました。

翌朝、、子供が朝早くから叫ぶもんで目が覚める。
時刻にして朝5:30・・・

外は雨降ってない。



お、チャリで走っちゃうかーってなことで
おにぎりを作ってもらい、エネルギー補給。

水分も摂って、ストレッチもしていざ出発!



仕事があるから1時間~1時間半くらいで戻れる距離を
考えてスタート!







安倍川沿いに登っていて、油山のところで折り返して戻ってきます。
先日の初走行でパンクしてから、修理キット系一式をお店に買いに行った時
店長さんに

自分:「初心者ならこの辺どこ走るんがいいですかね?」

店長:「安倍川沿いに梅ヶ島に向かって登っていくんがいいよ。
    川沿いやからこの時期でも結構涼しいし。」

自分:「でも結構坂きついんですよね」

店長:「途中まではほとんど坂になってないから、がんばって
    しんどくなったら戻ってくるのが良いよ」


てなことで、前から気になってたこのコースを選択。
LatLongLabでコース作ってみたら30km弱とのこと。
坂もあんまりなかったんでいざこのコースを出発!


走りながら「戻ってこれるかな・・仕事間に合わなかったらどうしよう」
とか考えてて、途中で右折の鯨ヶ池逃げ帰りコースを検討。



ハァハァとこぎながら、ヘタレな自分は逃げることを考え始め・・・

鯨ヶ池まだ?まだなの??

引き返すか!
いや、鯨ヶ池までは行くんだ!!!


と思ってたらどうやらとっくに行き過ぎてた様で、油山に渡る橋まで
来てました!

なんてことなかったかも♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪


帰りは若干の下りで超爽快!!


朝走るにはこのコースいいぜ!!

ってことで朝練終了!




本日の走行 :27km
2010年の走行:65.5km
総走行   :65.5km
関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/6-7d9daaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
