
 欲しいものいっぱいあるよね!

自転車1年生は特に必要なものいっぱいあるよね!



というわけで、今欲しいものを整理してみるのだっ


①サングラス
②ウエア
③レーパン
④ウインドブレーカー
⑤ミニベロ
⑥通勤用自転車
⑦キャップ



大きく7つ。

①サングラスは実はまだ持ってない。
走り終わると、目が乾燥するのか結構疲れてます(目薬欲しくなる)。
また、大きなトラックが横通ると埃っぽくなる時もあるし、虫とかが
顔に当たる時もある(下りだと尚更コワイ)。
早く欲しいけど中途半端なのは買いたくないし(カタチから入るタイプ)、
2~3万も出せないし。。。

②ウエア③レーパンは今のところ、半袖半ズボンタイプが
各1着ずつ。土日とかで走るときは、走り終わったら即洗濯して干して、翌日また着る!

まぁこれでいけるけど、さしあたって必要なのは冬用タイプ!
今は学生時代使ってたUNDER ARMOURとかロンスパとかに
サイクルウエアとかレーパンを重ね着してあたかも冬仕様の長袖長ズボン、背中にポケット
ついてて、お尻にパッドありを実現している。

そう考えると、半袖半ズボンタイプをもう1着ずつ買って、重ね着で
なんちゃって冬仕様にしたほうが良いのかも!!!

④ウインドブレーカーは冬になったらいるんかなぁーって感じ。
上着系はチャリ屋さんに行って相談するかのぅ・・

⑤ミニベロ・・・
趣味の世界DEATH! セカンドチャリに欲しい。
早朝ロードで走って、午後は家族奉仕!夕方からスポーツ系ミニベロでポタリング!

なんて素晴らしそうな休日なんだっ!

⑥通勤用自転車・・・
もう限界です。は・・早くなんとかしないと・・・

⑦キャップは、冬に寒いのは我慢できても、耳が痛くなるのは
我慢できない人なんで、耳があったかい帽子が必要だわさ。


というわけで優先順位をつけてみる。

高いもの順から

⑤ミニベロ
⑥通勤用自転車




待てっ!


⑥通勤用自転車
⑦キャップ
②ウエア
③レーパン
④ウインドブレーカー
⑤ミニベロ
①サングラス


こんな順か。。

通勤用自転車はハッキリいってママチャリでもなんでも、走ればそれでいい。
市とかの放置自転車撤去で、保管期限を過ぎたやつを売ってもらえないか調べてみたが
一般には売却せず(防犯登録とか色々な関係で)、なんか決められた条件を
クリアしている業者に売るみたい。

クソッ・・

走りゃイイと言ってるくせに、見るとドンドン上を求めてしまう。。
通勤用の性能は⑤ミニベロ次第か。。。(やっぱりこっちかよ!)


キャップはおいくら?
3000円くらいで売ってないかなぁ。。
いざとなれば、耳にカポってはめる耳あて買うか。
それなら1000円もせーへんかも!!

ロード乗ってる人とかは冬はどーしてるんやろか。
そもそもローラー使って室内トレーニングかしら(それだけだと飽きるぜ)

ウエア系は、自分的にデザインが好きなカンパ系とかが
安く手に入るまでなんちゃって冬仕様で耐え忍ぶか。。

我慢できなくなったら考えよう。
なにせ、冬用は私服でもトレーニングウエアでもやっぱし高いし。


ミニベロ・・・
諦めてまへん。

ちょっとずつ情報収集しとりまふ。

もう少しカーボンミニベロ(もとい、黒ビカリ)を調べてみよう!

サングラスはひとまず、嫁におねだり作戦!
しつこい攻撃で、なにかがかみ合ったら買ってくれる(かも)・・

ダメもと、買ってくれたら超超ラッキー攻撃でいくぜっ!



↓ダメもと、あわよくば攻撃使っちゃう人はポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/57-2482b602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
