 ついに自転車デビューです!!


といっても、うちの子供(1歳と4カ月弱)のことですが。


前々からが子供用にと狙ってた
自転車があってんけど、明日は近くの県立美術館にある芝生に行こう!というになり、
それなら自転車買ってやらせてみようZE!ってなことで昨夜急遽
自分がロード買ったお店に買いに行ったわけです。


自分のモノは何も買ってくれへんにも関わらず、子供には買ってあげるなんて!!
ウチの大蔵大臣は本当に厳しいです(大粒の涙)


買ったチャリは、チャリといってもペダル無し!

これでバランス感覚を鍛えるのだ!!

県立美術館2.jpg



対象年齢2歳からのこの自転車・・・
まだ1歳4カ月未満の子供にはサイズ的に厳しく、サドルもハンドルも
固定できるギリギリの低さにしてます。。

ウチの嫁曰く「目指せ、2歳で補助(コマ)無し自転車!!」


一応チャリに跨って動こうとはするけど、
跨って摺り足で動いてるだけ、ってな感じです。。

まぁすぐ飽きて結局ほとんど自転車では遊んでないんやけどね。
ちょっとずつ慣れていってくれればと思います。

県立美術館1.jpg


ちなみにヘルメットはお父さんと同じGIRO-!
子供用はこんなにもPOPやねんよ!


しかしこのヘルメット、かなりかわいいです!
実は後ろっかわに赤く光が点滅する安全ライトがついてます。
まぁ夜に外でチャリ乗らせることは、このヘルメットが被れるサイズの
年齢ではまだ無いですが!

県立美術館の芝生はこんなところです!
県立美術館3.jpg


静岡ってこんなところは近くにあるし、
人も良い人が多いし、
自然も多いし(海も川も山もある)。

地震さえこーへんかったらいいねんけどなー


↓早くチャリ乗れたらええね、って方はポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/53-69b3ddfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
