
 週末らいだぁーの2日目は、山を目指します!
藁科方面とつながる峠の一つ、

『西又峠』


奥には「富厚里峠」ってのもあるみたいやけど、遥かにハードっぽいので
まずはここからチャレンジ!

宇津ノ谷を越えて岡部方面から登ります。
途中にまぁまぁの坂があったけど、吹き下ろしの向かい風が超キツくて
進まない・・
しかたないのでダンシングすると、風を受ける面積が広がってまたもや
進まない・・

玉露+001.jpg

途中、「玉露の里」って道の駅を通り過ぎる。
道の駅っぽいところは見た目に見えなかったんでウワサ通りしょぼいのかもしれない。。

209号線と210号線の分かれ道から西又スタート。

斜度はえぇっってほど見た目にキツくないのに、
とにかく足が回らない。。

肺的にしんどくはないけどほんと足がまわらんぜ!
昨日の疲れが残ってるのか、見た目とは裏腹に実は斜度があるのか
とにかく回らんでした。

あぁ・・・俺って貧脚!


ってつくづく思いました。

しかし、、、県道の山道ってほんとに獣道・・
スノボの帰りとか帰省のときに、真夜中県道の山道を走ったことがあるけど
いつも後悔・・

ここもそんな感じ。

話を戻し、登りきって藁科側に下る時、こちらはかなりの下り。
下るだけならいいけど、カーブも90度~180度近い個所が多く、
足場も濡れてたり、落ち葉とか石もあってスピードはあまり出せなかった。

藁科側から登ると結構きつそうやった。。
まぁ・・・そのうち・・

帰りは気分を変えて、150号を海岸沿いにちょっとだけ走って帰ったのだ。
玉露+002.jpg


やっぱ海沿いは気持ちがええのぉー


本日の走行  : 58.2km

 9月の走行  : 720.6km
 2010年の走行:1748.2km
 累積走行  :1748.2km


祝! 今月の走行700km突破!

ロード乗り始めてまだ3カ月も経たへんけど、平日帰宅が22時過ぎる自分的には
なかなか走れてるかなって自己満足。

今後は山を取り入れていこう!



↓まぁがんばれよ! って方はポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/52-d41e019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
