 
 なんかちょっと雨降っただけやのに、久しぶりに晴れた気がする本日!

朝6時前に出発すると、やはり肌寒い!

もう秋が「こんにちわーー」ってやったきたようですな。

今日はいつもの御前崎行って帰ってくるコース!


でもなんか最近登りたい感があるんで、宇津ノ谷のトンネルを通らず、
初めて峠のほうへ。

なんかこっちにはえらく古いトンネルがあるという話を聞いてたからそこを
通ることに(峠にあるかは知らないが、ここは感である)

と、すぐに「明治トンネル」て書いた標識が。
標識の指す方向はなんか石畳でチャリが走れる道じゃなかったから無視して車道を
進むと、最初の標識が指す方向とドンドン外れてってる感じが。

初めての道やからおとなしく引き返して標識の方向へ。
じゃあ階段とかあって、もうチャリじゃ走れないから担いで登る!

足場は少しお湿りさんで、ビンディングの靴じゃトゥルトゥル滑ります。

登ったところで、左手にトンネルが見える。
一方で右からダンプカーが登ってくる・・・

どうやら車道をもうすこしがんばっていけば、ここに登ってこれた模様・・

大崩+001.jpg

トンネル付近は、写真ほど明るい印象は無く、両側の草が覆いかぶさり
どんよりジメジメした感じDEATH! 入り口から何やらボォーッっとオレンジの光がこぼれてる。。

自分が直感的に思ったんは「ターミネーター」

ターミネーター1jpg.jpg

この目の部分・・・
ターミネーター2jpg.jpg

トンネルに似てなくない??

似てなくない??

似てないよね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



(・д・)チッ


トンネルの中はオレンジ色の光で、最近のトンネルならある
非常口の案内とか上部についてるファンとかはなんもなく、とにかく
トンネル。

古くって不気味でありつつも、何か古き良き暖かさと神秘的・幻想的な
トンネルです。

下ってって、いつもの150号線に合流する前に朝ご飯。
もう腹ぺこりんちょです。
大崩+002.jpg

おにぎりとコンビニロールケーキで朝ご飯。
ミニアンパンは後ろの両ポケットに忍ばせて、携帯食料に。

そんなこんなで御前崎の先端、「下岬」に到着。海を見るとかなり波が
強く、オンショアのグタグタな波。
大崩+003.jpg

静波海岸とか、御前崎のサーフスポットではさぞかしBIG WAVEがきてそうな感じです。

帰りは、いつも通りの道で・・・ってなんか登りたい!
ということで初大崩海岸を目指すことに。

焼津駅付近で道が良く分からんくなって、近くにいたおばちゃん(ばあちゃん)に
道を聞いて、いざ!大崩!
大崩+005.jpg

かなり前からビビってて敬遠してたから、登れるか不安やったけど
全然なんてことなかったですハイ。
大崩+006.jpg

しかしもスゴイ切り立った崖のところを走ります。
大崩でやヴぁいとしたら、落石がないか心配なのと、交通量が以外に多いことです。

でも、景色は超良くて気持ちいい!潮風のにほひも爽やかです。

登って下って思ったのは、焼津側からじゃなくて静岡側から登ったほうがキツそう。
どっちが表裏か分からんが、自分の中では表大崩のほうがキツそう!としておこう。
(そもそもヤビツじゃないから、表裏とは言わないところだと思うが)

今日は裏大崩を行った! (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン ←ミーハー

というわけで、本日も朝から登りも含んだ比較的長い距離を走れてバンザーイ!



本日の走行  :114.8km

 9月の走行  : 662.4km
 2010年の走行:1690.0km
 累積走行  :1690.0km


明日がんばれば月間走行700km超えそうだぜ!
(大したことなさそうだが、週末ライダーにとっては大きい)


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/50-7e9f12f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
