 天気は快晴!!

朝9時過ぎから車で15分くらいのところにある

「広野海浜公園」に家族で行って
Jrを水辺や砂浜?でこれでもかっってくらい遊ばせる!

さんざん遊んだ後はカミさんがいつの間に作ったんかは
分からんけど、弁当を食べてお昼くらいに帰宅。

本日の第2Rが自分の時間です。

金曜に納車してきたピナレロ君のピナっち
で初サイクリング!!

どういうコースで行くか迷ったけど
ひとまず初心者やし、なるべく平坦な道を!で走ることに。



150号線は海沿いですが、車とか結構来てコワそう・・って思ってたけど
道は広くなだらか、車は来るけどそんなプレッシャーも無く、海を左手に
景色はとってもキレイ!

マラソンするでも、サイクリングするでもとっても良い道でした!

途中、150号から清水に向かわず、三保のほうに行ってきました。
半島の端まで行って折り返してたところで、車輪がガタゴトと。。

タイヤの空気圧が高いから、地面がデコボコになってるのかな!?
と思ったけどちょっと違う気がして注視したら・・・

パンクしちゃいますた!!


初サイクリングでのアクシデント!
さらに手ぶらで行ってたから

金なし!携帯なし!修理キットなし!

そして家から一番離れてるところでのアクシデント。

どどど、どうやって帰ろうか。。

自分の携帯番号しか分からんわぁ・・


と思ってたら、対向車線を走ってたサイクリストの
おっちゃんがコッチに気付いてくれて、
「すぐそこに自転車屋さんがあるよー!オレの名前出せばいいよ!
 って名前を教えてくれました」
(サイクルジャージの背中に大きく名前も書いていた)

ということで、運よくそこから100mくらいのところに自転車屋さんが
あって、お金もないけど応急処置をして頂きました。
(代金は後日お持ちします)


それから清水駅→1号線を走って帰ってきました。
帰ってから地図サイトでコース作ってみたら約38.5kmのコースでした。

自分的には30km弱の想定やったけど、結構?走ったのね。

腕も少し疲れたけどやっぱケツと首が痛くなった。

サイクル用パンツが欲しいですな!





関連記事
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/5-421e2035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
