 諦めがちな通勤用自転車がやっぱほしい!


しかしKHSとなると所詮チャリで5~10分、徒歩でも通勤可能な
この距離を、KHSクラスのグレードのチャリで使用するにはあまりにも危険(盗難や劣化)


通勤用チャリは誰かからもらうか、中古のママチャリ買ったとしたら、
強烈な使用用途は無くなるにもかかわらず魅力がある。


再度、スポーツタイプのミニベロの魅力を考えてみる。


 一つ、初期加速はロードを上回り、巡航はロードバイクほどでは無いにしても、
    かなりの走行性能を備える

 一つ、フォールディングタイプなら折り畳み、そうでなくてもロードバイクに比べて
    遥かに持ち運び性能に優れる

 一つ、小回りが利き、街乗りやポタリング用途であればロードバイクよりも使い勝手が良い

 一つ、短時間の停車についても、ロードバイクほど気を使わなくてもよい

 一つ、カスタムするにしてもロードバイクよりはパーツ代金とかが若干安い

 一つ、ロードバイクは基本的に自分オリジナルで他人が乗ることなどあり得ないが
    ミニベロならカミさんでも乗れる 


というわけで、走行性能≒爽快さを突き詰めると当然ロードバイクのほうが優れるが、
反面手軽さがロードに比べてのミニベロの長所。



 ただ、お金は無いのでやっぱり買われへんのやけど、もし現状購入出来たら
輪行して大井川沿いに下ってくる、とか
「遠出して輪行で帰宅」or「輪行で移動してポタりながら帰宅」とか、よりチャリンコでの
フィールドが広がりそうなわけです。


 まぁカミさんとJrをほったらかして、一体どこにそんな時間があるねん!!
ちゅーのが家庭を持つ身としての難しいところですが!

 でもでも、夜ははよ寝はるから、21時とか22時に寝静まってから夜の街を
ぶーらぶらして帰るのも楽しそう!


 よ、よし! 今日からとりあえず金貯めよ!!


↓KHS P20-R ホイール変更版
 KHS_P20-R_Custom.jpg


 黒い車体に真っ赤なスポークのホイールが映えます!
 こ、これはまさかシャア専用?

 オ、オホン・・・RacingZEROのようなまばゆさ・・ かっこいいよね!



↓KHS P20-RA
KHS_P20-RA.jpg

 これにさっきの赤いホイールついててもかっこよさそう!
 さらにミーハーっぽくカラータイヤにしてみたりね!



↓輪行してみるの図
KHS_P収納.jpg

 学生の頃、試合行くときにアメフトの防具背負ってた時のスタイルにそっくり!!
 これくらいのサイズなら気にならんよね。

(画像はサイクルショップカンザキというお店から頂戴させて頂きました)


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/48-19a84e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
