
 今日はカミさんと子供と本屋に行ってきました!

ちょっと調子に乗って

 自分:なんか本買ってくれる?

 ヨメ:うん、まぁええよ!



うわっ、言うてみるもんやな。

というわけで、自分では買うほどではないかなって思ってた
今月号の自転車雑誌を買ってもらうことに。

改めてそれぞれを見てみる。
funride10.jpg

cycle_sports10.jpg

bicycle_club10.jpg


①funride

 実はこの雑誌、カミさんが読者プレゼントに応募したら当たったことがある雑誌。
 それがどうした?と言われればそれまでやけど。

 元モー娘の吉澤なんちゃらとかのコラムもそれなりに素人には楽しい。
 シャ乱Qまことは、個人的にキライではないが金持ってんなーと思わせるグッズ持ち。
 ちなみにそのカミさんのブログ?では普通の主婦をやたら強調してくるけど、普通の
 主婦はLightWeightのホイール履いたり、一度に数セットのカーボンホイールの購入を
 許可したり、ヒルクライム用と平地用それぞれのチャリを同時購入することを
 許可することはしません。どういう金銭感覚だ!って話は脱線してヒガミモード!!

 雑誌の内容敵には比較的初心者向きというか分かり易くて、自分的には結構好き。
 今月号の特集は「ジテツウ」。

 片道20kmくらいのジテツウしたいなぁーと思い興味はあるけど、今は徒歩でも
 通える通勤距離なんで購入してまで見たい内容ではない。。


②cycle sports

 一番買わない雑誌。内容的には3誌で一番硬派なイメージ。
 雑誌は買わへんけど、WEBサイトの情報は結構充実してます。

 インプレやテクニック等、役に立つ情報が多い。

 今月の特集は「2011モデルのロード特集」

 ロード本体は数年買うつもりがない(お金もない)ので、興味なし。
 デ・ローサのバイクだけちょっと興味アリ。

 ホイール特集とかタイヤ特集とか自転車アイテム特集なら買ってたけどね。


③BiCYCLE CLUB

 走りのテクニックに主眼を置いた内容が多いイメージの雑誌。
 速く走れるようになりたい素人の自分には役立つ情報が多いです。

 今月の特集は「ペダリングの技術!」

 なんかエビとかカニとかそんなんが書いてた。

 ペダリング特集とかヒルクライムテクニック特集とかよくあるけど、

 その極意って毎回変わんか!?
 毎回変わるのであれば、それって別に極意でもなんでもないんとちゃう?

 って気がします。

 一方で、それもテクニックの一つやけど、今回の特集に書いてるのもテクニックの
 ひとつで、それぞれが違うし、その時々で使うテクニックを変えるのだよ!
 分かったかね、素人君!

 っていうならば、すいませんが自分にはそんなに覚えられへんし、頭使いすぎたまま
 ペダルこいでたら余計グダグダになりそうやし、一つ覚えたらそれになってしまって、
 前覚えたのが抜け出ていきそう。。。

 ひとまずもっと自転車に乗ることが一番成長するんじゃない?って気がして
 これまた悩む・・・

 まぁ3誌の中で、今月買うならこちらの雑誌ですが!



というわけでこちらを購入!










 
BICYCLE_NAVI10.jpg


3誌関係ないやん!!
↓と思った方はポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



まぁどれもピンとこんかってん。
じゃあコレはきたのかよっ、って言われるとそれもまた何とも言えへんけど、
物欲主義者としては、自転車グッズや自転車ファッション見てる
ほうが楽しめるということでコチラに。




↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/47-192d68a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
