 3連休の初日でごわす!


今日は朝4時に目覚ましをかけて・・・・
起きて目覚まし止めた記憶はあるけど、2度寝したみたいで
結局5時過ぎに起き、急いで準備、メシ食って出発なのらーー!!


梅ヶ島へ向かってレッツラゴー!

ロードバイク乗り始めて3週目くらいで初めて梅ヶ島に挑戦したときは
暑さもあったけど、超ヘロヘロやったのが、2ヶ月以上も乗ってると全然楽チンです。

初登りの時はビビった坂も「こんなもんやったっけ?」って目も慣れてきたのかしら。

前回は余裕を持って行くために、最後フロント側をインナーにしてみたけど
なんかイケそうやったから今日はずっとアウターのみで。

言葉にするとなんかカッコいいけど、キツい坂がずっと続くようなコースではないので
これまでがヘタレ(今もやけど)すぎただけやけど。。

梅ヶ島+001.jpg

今日の市川屋さんは入り口のシャッターが開いてました。
人はいなかったけど。

梅ヶ島+002.jpg

周りを山に囲まれて、川沿いにずっと登っていくこのコースは
走っててキモチが(・∀・)イイ!! です!

梅ヶ島+003.jpg

自分は手袋しないので(買ったけどサイズが合わないのか、手が痛くなるのでやめた)、
むっさバーテープが汚れてます。 もとが白やから余計に目立つ・・・

そろそろ替えてみるかのぅ(それより手袋ちゃんとしたの買え!)・・

冬用のフルフィンガータイプの手袋を買う時に、合わせて買うとします。


帰りは下り中心なんで楽チンです。
当たり前っちゃあ当たり前やけど、風の抵抗ってやっぱすごいのね。

下りを超前傾姿勢で漕ぐと普通のブランケットポジションに比べて、
超早い!

こんなにも差がでるのかぁー!!
と思ったのでありました。

そんな中、道路にお猿さんがっ!!!
ササッっと去っていったけど、こんなところにも猿が生息してるんね。

下ってる最中のことなんで、写真はありません。



↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



本日の走行  : 73.0km

 9月の走行  : 370.9km
 2010年の走行:1398.5km
 累積走行  :1398.5km


関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/40-a7e0119d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
