

物欲は尽きることがありません!


前回は「Fulcrum RACING ZERO」調べてみたけど、
『Fulcrum RACING ZERO』


今回は、アルミリムの最高峰と言われるもう一つ
『Campagnolo SHAMAL ULTRA』

シャマルF.jpgシャマルR.jpg



についても同様、ネット上で評価を拾ってみました。

 ・スポークはG3という組み方
 ・スポークの素材はアルミニウム
 ・本数も共にフロント×16本、リア×21本
 ・登りは回せば回した分だけ前へ進む
 ・下りでも剛性の不安は一切無し
 ・乗り味は硬い素材なんだけど振動なんかの細かい衝撃は吸収した上で伝えてくる、
  というような感じ
 ・回転が良い
 ・振れが出ることもない
 ・ステージレースみたいな総合力を求められるレースに良い
 ・踏んだときのタッチが若干穏やか
 ・スピードの持続性に優れ、1人で淡々と逃げる場合やロングライドに良い
 ・後半に速度が伸びる感覚がある
 ・ブレーキの効きがよくスピードコントロールを行ないやすい
 ・カッチリ感があり、乗った瞬間から重量を忘れるほどの軽さを体感できる
 ・上りや加速の後半で脚が上がりそうになり、ペダリングが荒れてきたときでもトルクを
  掛けやすい感がある
 ・前輪の剛性感はダンシングやスプリントで前荷重になってもスパッとハンドリングが
  決まるので運動性能も高い



大体のブログやインプレを見ても、

 レーシングZERO or シャマル ってな感じです。


 踏み込みに対しての反応が良いレーシングZERO。
 その結果、スプリントやヒルクライムに良く、スピードの変化を必要とする場合に
 良いみたい。反面、硬さがあり、足にきやすいとも!

 一方のシャマルは高速巡回を維持するのが楽との意見が多数。最高のオールラウンド
 ホイールとの評価が!


デザイン真っ赤っかというのも、自分的にはあまり好みではなく、
自分の愛車にはやはり黒地に白と赤というカラーリングが良く、
且つ、平地大好き派としてはここはシャマルです。

・・・


・・・

え?



何アンタ選んじゃってるの!?


なんかどうせいつかホイールはGETしようと思ってたし、
ポンド安いし、シャマルもwiggleさんで割引してたし、
タイヤとか買うついで(ついでで買うものか!?)やったし


云々・・・・



ポチッm9



まぁ買っちゃったものは買っちゃったんだよ!


↓参加してます。更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/36-0cc8334a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
