 前回でもうコルナゴの黒に決めて…まし・・・・た?




あれ?





ピナレロのってあんなかっこよかったっけ?
コルナゴさんの黒の奥に、前は置いていなかった自転車が。

その車種はPINARELLOの「FP3」

fp3_00.jpg


ピナレロってあんなカッコよかったっけ?

お店にあった「PRINCE」を、見た目を似せて、もっと入門~中堅レベル用に
したようなモデルだそうで。

どうやら白・赤・黒orシルバーのような
爽やかモダンスポーツ(勝手なイメージ)のような色があったようで
これにビビっときてしまいました。。

家に帰ってからも色々性能とかを調査して・・・・



 あれから色々店回ったり、ネットで調べたりしたけど
もうピナレロさん中心です。


なんだろう・・・あの爽やかさ。
カラーリングが超自分好みやったんかしらね。



そんなこんなで、予算は遥かにオーバーしてるけど、
嫁にはひとまず内緒でついにFP3を買っちゃたぜぇぇ

購入を決めてからは、自分の体のサイズ計測。
ロードバイクは、自転車と自分のポジションがかなり重要みたいで、
股上から地面までの距離とか、腕の長さとか肩幅とか、体の柔らかさとか・・

それはそれはたくさん計測するところがあるみたい。

ここでは言えないような恥ずかしいあんな場所のサイズまで'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

お店の人と色々しゃべりながら計測したり、
備品を探したりと なんだかんだで2~3時間お店に滞在!

一応必要最低限の備品も購入し、
自転車のパーツ自体は基本完成車で、最初に付いてるハンドルはでか過ぎて
合わないみたいなんでそこだけ交換して納車は約1週間後。

その間に、もう一度点検したり、計測した結果をもとに調整したり、
と一度バラしてから再度組み立てて色々やってくれるみたいです。

自分が購入したお店は、商品にしてもサイズ合わせにしても、
何にしても一つ一つなぜそれが良いのか、大事なのかの理由を
ちゃんと専門的且つ初心者にも分かり易く説明してくれるんで
本当に信頼できます。


あぁ、後数日楽しみやわーー



関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/3-24265d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
