
 こんにちわ。
飲み会の後ってなんか油臭くなりますよね?

そんな時は消臭ファブリーズ!

しかし!!

あの人工的な匂い(香りと言った方が良いのか)が好きになれず、
消臭剤やのにわざわざ匂いつけんなよ!と思ってるのは自分だけでしょうか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


さて、1週間前の話になりますが行ってきました

「湘南バイシクルフェス2013」


いつか連載したい「西湘の良いところ」の一つ、
平塚に近いおかげで、このフェスにも気軽にいけちゃう!
平塚競輪場にて行われています。

DSC_1123_convert_20130302114836.jpg

お昼ぐらいに行ったこともあり、まずは腹ごしらえ。
湘南グルメフェスとやらが開催されており、カレーパンを食す!

DSC_1125_convert_20130302114904.jpg

揚げたて熱々でうまかったDEATH

家族サービスとして、みんなで楽しもうZEッ♪
って言っておきながら、ここからは放置プレー

試乗周りに突撃だZE!


①DOGMA65.1

DSC_1130_convert_20130302115035.jpg

コンポはSUPER RECORD EPSでした。
サイクルモードでも試乗したけど、改めて別格!
とにかく軽い! 重量がというより(重量もやけど)ハンドリングや乗り心地が
軽い。サイクルモードのときに思ったのは、炭素素材って感じ(意味不明)。
繊維質というか頭に浮かんだのはヘチマを乾燥させたようなイメージ。
軽くって衝撃はカスッって感じでいなされるけど、芯はしっかりしてる。
LOOK695に乗ったときも少し似てる感じはしたが、DOGMA65.1のほうが衝撃的
やった気がした。改めて今回乗ってみるとその感じはLOOKよりDOGMAのほうが強かった。
LOOK695はもう少しマイルド。スーッっとスピードに乗っていく感じでしょうか。
まぁLOOKでまだヒルクライムはしてへんし、DOGMAなんて試乗でちょっと乗っただけ
やからどっちが良いかなんて分からんけどね。
好みはそれぞれ、でも素人でも違いがわかるDOGMAさんでした。

②MADONE7.9

DSC_1133_convert_20130302115121.jpg

続いてTREKコーナー。
まずはマドンさんです。コンポは確か電動DURAでした。
トップチューブもガッチリしており、ガッチリした感じでした。
でも重量も軽く、自分の脚力じゃ全然駄目な感じでした。安定感と加速感はすごかった。


③DOMANE6.2

DSC_1138_convert_20130302115155.jpg

さらにドマーネ。コンポは機械式アルテグラ。
前はコンポ変えてもそんな違いとか分からんし!!
なんて思ってたが、ここで初めてその違いの大きさを思い知る。

電動やトップグレードとの差を!
フロントの変速はもちろん、リアの変速も全然チガウ。
乗り味は・・・競輪場のきれいに舗装された短すぎるコースであることや、
その前にDOGMA・MADONEといった超レース向けに乗ってること、コンポの違いに
驚愕していたこともあり、少しもっさりした感じでした。
あれ?こんなもの?って。
悪いとかイマイチ、とかじゃなくて「すごく何か違ってるよこれ!」ってのが
大きく感じられなかったわけです。もう少し長い距離を乗ってみたかった。

TREKは他にも

DSC_1128_convert_20130302114955.jpg

TREKかっこえー!!
ホイールの白いスポークもイカすZE!!

TREKさんをなめてました。
いやいや、マヂでかっこいい!

DSC_1140_convert_20130302115242.jpg

ペダル無しやけど、驚愕の5.8kg。
自分のLOOKさんとの違いは・・・・いったい何なんですか アナタって人は・・

ちなみに試乗コースは平塚競輪場バンクでございます。
DSC_1162_convert_20130302115629.jpg


この後合間をみてもう一台乗ってます。

DSC_1151_convert_20130302115458.jpg

スピードはロードと比べて全然でないが、フロントフォークのサスペンションが面白い。
MTBでダウンヒルやりたくなりました!
趣向チガウ自転車も面白いね♪


後はINTER MAX等々、展示ブースを回ったりしました。

DSC_1141_convert_20130302115318.jpg

DSC_1142_convert_20130302115343.jpg

「フェーンウィグ チューブラー」
81mmリムハイトながらもF600g、R730gの1330g。
乗ってみたいけど、70万もするZE♪どっかに落ちてないかしら(マサカソンナッ)

最後は大抽選会!

DSC_1148_convert_20130302115417.jpg

DSC_1156_convert_20130302115528.jpg


いつも仕事が大変で迷惑をかけている家族に対して

『とても素晴らしい家族奉仕をしてあげることが出来ました!』



↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/250-b2cf1668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
