
 本日も快晴ナリ♪

久しぶりに週末2日間も自転車で走ることができました。

やっぱり、天気の良い日に外を走ると気持ちが良いものDEATH♪

IMG_1337_convert_20130211212117.jpg

片瀬海岸の落書き壁は、江ノ島水族館側のほうが落書きが派手じゃなく、
自転車の撮影にはちょうど良いです。




さて、新しく自転車が組みあがってホクホクしてるんやけど、
少し気になる点があるのです。

DSC_1080_convert_20130211205505.jpg


ちょこっと飛び出してるんで、ダンシングした時に右膝がワイヤーに
擦れます・・・。

でも、これはハンドルを左にきった時に必要となる長さであり、仕方が
ありません。むしろワイヤーが膨らみもしないギリギリの長さなら、
ハンドルが切れない ○凹= コテッ



DSC_1081_convert_20130211205601.jpg


ワイヤー・・・そんなに上に膨らむもの??

きっ、きっとあれだ! ギリギリの長さにするとブレーキ側に無理な角度になってしまう
からこうしてるんだ(ト、イッテミル



DSC_1082_convert_20130211205630.jpg


ワイヤー・・・そんなに上に膨らむもの?? (2回目)

きっ、きっとあれだ! ギリギリの長さにするとディレイラー側に無理な角度になってしまう
からこうしてるんだ(ト、イッテミル


DSC_1083_convert_20130211205655.jpg

後ろから見た図

なんかワイヤー、右によれてるんですけど。
やっぱ、ちょっと長くね? こんなもん?

初代のピナレロさんはこうじゃなかっただけに余計気になる。


まぁ店員さんも良い人ばかりで、特に文句を言いたいレベルでもないんですが、
ちょっとカッコ悪いなぁーって。
でもきっと無理なケーブルルーティングにしないことで、滑らかなブレーキングや
変速を実現しているのかな、と。(+思考)

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/249-f41ec306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
