 2月5日(火)に自転車が組みあがった旨、連絡を受け
昨日の休みを利用して取りに言ってきました。


新しく買ったその自転車とは・・・


























DSC_1049_convert_20130210102237



LOOK695♪


DSC_1052_convert_20130210102330.jpg

DSC_1056_convert_20130210102515.jpg

DSC_1054_convert_20130210102439.jpg



ピナレロと、もう一つ候補として考えていたメーカー「LOOK」

色的には「コフィディス」が良かったが、サイズが合って、現品割引なってたんで
これを購入。既に募金はしているが、東日本大震災の義捐金として改めて貢献。

少し派手すぎる気もするが、予想していたよりカッコよく出来上がった気がします。


というわけで本日軽く45kmくらい走ってきました。
一番気になっていたのがサドル。SMPのサドルはセッティングが超シビアという
ウワサを聞いていたが、下ハン持つと少し痛みがあるものの大丈夫そう。

乗ってみた感想はというと、低速時でもペダルが軽く、ダイレクトに推進力につながって
いる感じ。信号で止まった後の発進がすごく気持ち良いです。

後は、もう少し乗ってから。
久しぶりに乗るので、エンジンは腐りまくってることを再認識させられるのでした!

IMG_1315_convert_20130210102615.jpg

今日は良い天気で、片瀬海岸から富士山まできっちり見えて気持ちの良いRIDEができました。
後は仕事が落ち着けば、再び週末自転車LIFEが続けられそうです♪


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
関連記事
  
コメント

おおっと!!
まさかの695ですか!?ドグマかと思っていのではずれました(笑)
自分もSLR01ではなく、最初は695のフランスフラッグを健闘してたのですが、ZED2クランクのクランク長が最短で170mmしかなく、どうしてもクランク長を165mmにして乗りたかったで諦めたバイクです。

それにしてもかっこいい!!!
ホイールも慎重ですか?
F6Rでスポークが赤ってめちゃくちゃかっこいいですね。。
レポ楽しみにしてますね!!!
---------- なおちまる [ 編集] URL . 02/10, 16:58 -----

どっひゃ~。
LOOKとは思ってませんでした。
しかも超ディープのFF山口さん付き。
派手だけどすっげえカッコイイ。ダウンチューブの所が日の丸っぽくて侍魂感じます。
---------- ヒロ [ 編集] URL . 02/10, 18:31 -----

>>なおちまるさん

 DOGMAは60.1が良かったんですが、2も65.1も見た目が
 あまり好きじゃなくって。

 サイクルモードで65.1に乗ったら、乗り味は最高に良かったんです
 けどねー。クランク長の違いでそんなに変わるんですか?
 その辺は全然気にしてませんでした(ヤヴァイ??

 ちなみに695でもカンパやシマノのクランクも付けられるみたいですね。
 軽量クランクでウリ?の一つでもあるZED2の意味がなくなってしまい
 ますが。。

 SLR01は軽量で、見た目もシャープでかっこいいですね。
 近頃のロードには少ないイメージです。

 ホイールは減価償却も考えると、普段履きで利用しますー♪
---------- トトちゃん [ 編集] URL . 02/11, 15:53 -----

>>ヒロさん

 ダウンチューブのところが確かに日の丸なんですよね。
 自分はこの部分が実は気に入ってないんです。

 が、実物では光沢感もあって思ってた以上に気にはなりません
 でした。
 ちょっと派手ですが、長く付き合っていこうと思います。
---------- トトちゃん [ 編集] URL . 02/11, 15:56 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集] . 04/21, 07:33 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/248-b5ab8a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
