 新年あけましておめでとうございます(イマサラ)!!!

忙しくて、全然更新してなくてナント最終更新から半年以上経ってました。

前回マイクロロンについては・・・やったけど、記事にするのがめんどくさい(汗
一応結果から言うと、ホイールのベアリング関係、スプロケ、チェーン、チェーンリング
にマイクロロン処理を施したところ、かなり滑らかになりました。
全体としてクランクが軽くなった!って感じです。

ちなみにチェーンに施したら、ノーマル状態やとカクカク折れ曲がって
なんかもつれたような状態になるけど、処理後はそんなに絡まらず、
スルスルってなってその効果は明確でした。
興味ある人はやってみる価値はあると思います。



さて、今回ブログ書くかぁーって思ったら、パソコンが新しくなってて、
ブログのIDとパスワードが分からない・・・

なんとか前のPCをネットにつないでぇ・・とかやってココまでやってきました。

新年リニューアルということで、名前も子供が呼ぶ「ととちゃん(おとうちゃん)」
から取ってトトに変更&なんとブログタイトルのキャラバンのスペルが間違ったってたので
修正しての再開です。


リニューアルついでに、新しく自転車買いました!


処理済~NEW-bike.jpg


今のマニアックな仕事が終わったタイミングで、自分へのご褒美として新しい自転車を
買おうかと思ってたんやけど、過度のストレスなのか、現品割引でサイズが合ったのを
見つけてしまったからなのか勢いで買ってしまいました。

株で貯めたお金もほぼ使い果たし、現在嫁のご機嫌取り中。
「2代目おひさま号」の組み上がりは1月後半やけど、これから春闘対応で忙しくなるので、
2月中旬に受け取りかな。

これをエサに自分を奮い立たせてまずは約1ヶ月がんばりまするー♪

関連記事
スポンサーサイト
  
コメント

ご無沙汰しております。
仕事も少し落ち着かれたようで何よりですな。

マイクロロン気にはなっていたのですが、効果あるんですねえー
でも、不器用な自分には施工に手間取りそうなのでなかなか手がでません。

そしてニューバイク!!
やはりドグマなんでしょうねえー
早く見たいです( ´ ▽ ` )ノ

納車が待ち遠しいですなぁ
---------- なおちまる [ 編集] URL . 01/21, 09:11 -----

>>なおちまるさん


 こんばんわ。お久しぶりです。
マイクロロンはあんまり売ってないので、自分は通販で買いました。
スプレータイプがあるので、それだと楽かもです。

ドライヤーで熱してスプレーして、ドライヤーで・・・でいけるので、
スプロケやチェーンなら結構楽です。ハブは・・少し面倒ですね。

なおちまるさんのNEWバイク、かっこいいですね。
ホイールもあわせて色合いがいいです。ZIPPでは
乗らないんですかー?自分は原価償却も考えると、普段履きから
ガンガン利用する想定です!
---------- りおう [ 編集] URL . 01/21, 23:50 -----

こんにちは。
更新お待ちしてましたよ。
と思いきやNEWBIKE行ってるし!!
エロ画像見るように、思わず目を細めてしまいましたよ。www
カラーリングはPINARELLOだなぁ~。コンポはカンパっぽいし・・・
気になる~。
---------- ヒロ [ 編集] URL . 01/24, 17:03 -----

>>ヒロさん

 おひさしぶりですー。
写真はその辺で落ちてたやつです。

先日組みあがったみたいなんで、週末とりにいってきますー
---------- りおう [ 編集] URL . 02/07, 08:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/247-176891f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
