
 マイホーム購入について、現在注文住宅のメーカー選定段階です。

最初、新興住宅地で探してたら基本建売やったんで、
「まぁ建売のほうが安いし、別にええわぁー」なんて思って
探してたんです。

土地の値段から考えて、候補地は千葉の"柏"近辺。
POLASさんというメーカーのところが割と千葉では有名で、なかなかオシャレな
家を展開してたからそこで話を聞いたり、見に行ったり。

そんなこんなで土地は"柏"から少し移動して"我孫子"に辿り着いたわけです。
どうやら"柏"そのものは商業地で中心部は少しガラ?が悪いみたい。

"我孫子"やと新興住宅地で土地の分譲があって、土地の値段が結構安かったこともあり
注文住宅を検討するようになったわけであります。

もう過去の話やからササっと進めて
メーカー選定の状況をこれから整理していこうと思います。

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ コの字型・L字型住宅へ



関連記事
  
コメント

ごぶさたしてます。
最近、ブログ更新していないようですが、マイホームで忙しいのでしょうか?

さて、ブログ引っ越しましたので、リンクの変更をお願いできますでしょうか?
【旧ブログ】
ロードバイク初心者がヒルクライムに挑戦してみるよ
http://yoshizo12.blog74.fc2.com/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【新ブログ】
毎日がヒルクライムに挑戦してみるよ
http://blog.livedoor.jp/inaba3102-dolceelite/

よろしくお願いします。
---------- よしぞ~ [ 編集] URL . 11/25, 21:23 -----

ご無沙汰しております!!
なんと注文住宅を計画中とは!
私も今年の頭から色々ありまして、いまでは横浜のマンションが売却できたので品川に新居を建築中です。
いまは西大井に仮住まい中なので、りおうさんの職場とはかなり近いです(*´д`*)

もうハウスメーカーは決まりましたか?
我が家は三井ホームさんにお願いしておりますが、本当に対応もよく、提案力が高いのでいまのところ満足しております。

家を建てるのはものすごく大変ですが、ものすごく楽しいです!
楽しんでいきましょう♪
---------- なおちまる [ 編集] URL . 12/06, 00:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/240-d50b448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
