
 自転車生活をする余裕もなく、
色々な問題もあり、新居購入を検討することにしました!


さて、新居購入に向けて本格的に活動しようと思った背景は

 ①消費税が上がりそう
 ②引越先社宅が狭すぎる(自転車も1台、実家に臨時保管)
 ③子供がじきに幼稚園や学校にいく年になる

まぁそんなところか。

というわけで、マイホームに求める条件。

 ①一戸建て
 ②出来るだけ、新興住宅地
  →近所に住む子供の年代が近くなる可能性が高いため
 ③それなりに敷地がある(庭が欲しい)
 ④勤務地まで電車に乗っている時間が約1時間(駅までの時間は考慮しない)
 ⑤学校が荒れていない(荒れている噂をあまり聞かないこと)
 ⑥なるべく安い
 ⑦坂が少ない(カミさんの要望)
 ⑧スーパーとかドラッグストアとかが近い
 ⑨交通量の多い道路が近くない


と、色々あるわけなんやけどこんな条件で探し始めました。

勤務地は東京の大森。
ここから約1時間圏内で探し始めると・・・

「神奈川高っけぇぇぇぇ!!!」


神奈川は超高い・・
横浜近辺は超急勾配の坂だらけで、交通量がハンパない。

平塚あたりまで行っても遠いし高い。
安いところは駅までバス20分とか。。

色々考えたけど神奈川は諦めて
千葉・埼玉を見ると結構あるんです。


家探しは既に進み始めてるんで
ここらは過去の振り返り。

良い家に住めるといいなぁぁ!


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ コの字型・L字型住宅へ

関連記事
  
コメント
いいお家が見つかるといいですね。
おはようございます。

家探しが進んでそうなニオイがプンプンします。

いろいろ条件というものはあるもんですね。
私なら。。。

・ベランダが南向き。
・部屋に、風呂がある。トイレがある(爆)
・ほどよく静か。

まあ、子供もいませんので住めればいいという感じでしょうか(笑)
---------- mossy [ 編集] URL . 09/26, 08:11 -----

>>mossyさん

 こんにちわ。
 家探しは・・・暗礁に乗り上げてます・・・
---------- りおう [ 編集] URL . 12/11, 13:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/239-3437ea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
