最近泊まりの出張とか引越しの準備とかで
PCにほとんど触ってなくて更新してませんでした・・・

さて、その間といえば自転車に全くノータッチの生活だったかと
言えば色々あったんですが、まずは先週の日曜、7/10に浜名湖へ走ってきました。

ブログで知り合った『ねこまたさん』と一緒に浜名湖ゆるゆるサイクリングです。

実は6月だったか一緒に走る予定やったけど、急遽自分に仕事が割り込んでしまって
走れなかったんです。

浜名湖ガーデンパークで待ち合わせし、車を走らせてると
浜名湖周辺を走っているチャリンカーを見かけて・・・



あっ、ヘルメット持ってくるん忘れた
Σ(・∀・;)



仕方が無いので急きょ白いヘルメットを装着。


ヘルメット


タッ・・・タオルかよ


最低野郎ですが、お誘い頂いて浜名湖まで来た上に
走らずに帰るのも問題です(滝汗


そんなこんなして出発しようとしたらいきなりチェーンが外れる・・・



ふっ不吉な・・・



まさかこの時はこの後起こる悲劇の予兆とは、この時は思いもしなかったんです





しかしこの『新型ヘルメット』、超便利なんです。

チェーンを嵌めて汚れた手も"ヘルメット"で拭くことができるんですッ




さて、出発。

20110710_浜名湖ゆるゆるサイクリング+003_convert_20110716000548.jpg

ねこまたさん、ますやんさんはとても元気!
自分ものんびり良い景色を見ながら走ります。

20110710_浜名湖ゆるゆるサイクリング+007_convert_20110716000718.jpg

20110710_浜名湖ゆるゆるサイクリング+009_convert_20110716000801.jpg

この日は快晴!
暑かったけど、暑いのも大好きな自分にとっては超気持ち良かったです。

そしてここでも『新型ヘルメット』の隠れた機能が。
なんと"ヘルメット"で手の汚ればかりか、汗を拭くこともできるんです。

いや~『新型ヘルメット』まぢでええわっ(マテ


そんなこんなでお昼はうどんです。

20110710_浜名湖ゆるゆるサイクリング+010_convert_20110716001109.jpg


いやーこの暑い中、冷たいうどんはサラリと腹に入ってくれます。

1周最後の湖畔沿いは、以前は超強烈な横風があったんですが今日は大丈夫みたいです。

と、ここでリカンベントに抜かれました。
ますやんさんが反応するので、自分もその後を追いました。

ざっと37~38kmくらいで巡航してます。
差がなかなか縮まらない。。

と、そこへ信号で止まったんで、ここで追いついて
じっくり後をつけてその性能を・・・と思ってたら青信号後、
少し走ったと思ったら横に止まってしまいました。

車高が低いことより風の抵抗が少ないこと、
背中側に背もたれがあって、足に踏ん張りが効くことにより
平地巡航速度は最強の乗り物だとか。

一度は乗ってみたいものです(写真はありません)


そんなこんなで到着。
この後一緒においしいと評判のかき氷を食べに行きました。

20110710_浜名湖ゆるゆるサイクリング+015_convert_20110716001728.jpg


こっ・・・これは・・・


めっさウマイ♪


氷がサラサラって口に溶けていきます。
ついでにお好み焼きも食べて、なんとお勘定は餞別ということで
御馳走になってしまいました。

アリガトウゴザイマス(TдT)ナイチャウヨ


色々ありがとうございました。
次は関東遠征、ヤビツ峠でお会いしましょう。


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村





悲劇の予兆は?

そんなもんないわーーー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ヘルメットは2度と忘れないようにします
m(_ _;)m
関連記事
  
コメント
お久しぶりでーす。
こんにちわ。

元気でなによりです。
どうしてるのかと心配しておりましたよ。

かき氷。
顔をうずめて食べたいぐらいに、おいしそうですね。

不吉な予感もなくよかったですねー。

関東へ引越しですか?
また、いろんなブログネタができますね(笑)
でも、この静岡の景色もキレイで癒されたので、残念ではありますね。

関西からも遠く離れますし、ますます遠くの人になられますね(笑)
---------- mossy [ 編集] URL . 07/17, 15:23 -----
お疲れ様でした。
いやぁ、前回は寒く、今回は暑い1日でしたね。
新型ヘルメットも恰好よく・・・。(^_^;)

なんとかご一緒で来て良かったdす。
いよいよ関東転勤とのことですが、これからもいろいろなところでご一緒したいですね。

そうそう、ヤビツに多摩サイ、遠征しますよぉ~。
涼しくなったらかなぁ~。(爆)
---------- ねこまた [ 編集] URL . 07/17, 21:56 -----

>>mossy さん

 かき氷めっちゃおいしかったですよー。
 関東は・・・ロードにとって走りやすい郊外に出るまでに
 えらく時間がかかりそうで・・・

 とりあえずヤビツには登ってみようと思います!
---------- りおう [ 編集] URL . 07/18, 12:18 -----

>>ねこまたさん

 今回もすごく楽しかったです。
 どうもありがとうございました。

 多摩サイは色々物議を醸し出しているようで、決して
 走りやすいサイクリングロードでは無いみたいです。

 ヤビツ以外でも良さそうなところ、探しておきますー
---------- りおう [ 編集] URL . 07/18, 12:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/234-10026600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
