 5月の半ばに自分がPJリーダーを務めてたプロジェクトが約2年の
期間をかけて本番稼動しました。が、稼働後、主に自分が見てた範囲
以外のところでのトラブル対応と顧客報告、他プロジェクトの支援等々
色々バタバタしてて全然自転車に乗ってませんでした。

なんとか6/12 富士ヒルクライムの日は走ってきました。

えぇ、、その名の通り富士を登ってきたには登ってきたんですが・・・


『富士ミルクランド』


ハイ、自分の中の定番!
アイスがあれば山をも登れる!

富士ヒルクライムはといえば、申込日に自分は出張中で申し込むことすらできずに
終わってしまいました。


というわけで、キシリウムSRを装着した後輩の"たなっち"を誘って行ってきました!

今日はちょっと贅沢に三ケ日みかんとチョコチップのダブル!
富士?ヒルクライム+001_convert_20110618210948.jpg

富士?ヒルクライム+002_convert_20110618211010.jpg


たなっちはキシリウム&アトムコンプであろうが
やはり登りは苦手みたいで途中でダレてました。。

と思ったらずっとアウターで登ってたみたい。
彼は平地でもケイデンスでガシガシくるタイプなんで
さっさとインナーにして回せば?と言ってみると、会話できるくらいに
回復していきました。

やはり若いと回復が早いのか、彼がすごいのか。

富士?ヒルクライム+005_convert_20110618211202.jpg

富士?ヒルクライム+006_convert_20110618211217.jpg

一枚目がリアホイール。
カーボンスポークのようで、ポッキーのように
黒く丸く、そして太い!

二枚目がフロントホイール。
こちらは扁平型のエアロスポークになってました。

ハブもカーボンで外側は白くカッコいいです。

富士?ヒルクライム+007_convert_20110618211232.jpg


車体とほぼ同価格(か、ホイールのほうが高い)のホイール。
GIANTのTCRにこんな良いホイール・・・だなんて言ってたけど
そんなの気にしてなくても良いと思うのは自分だけでしょうか。

天気があまりよくなかったから、帰りの平地はぶっ漕いで帰りました。


でもたなっちにはキッチリついてこられました!



もはや平地ではアドバンテージを得ることは
難しそうDEATH・・・


乗る時間を確保せねば!


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事
  
コメント

お疲れ様です。
アイスのために頑張りましょう。(^^ゞ
これが「買いよった!」のキシリウムですね。
私の憧れのホイールです。かっちょいいなぁ~。
確かに自転車より高いかも知れないけど、ええんですよ。買える事が素晴らしい。
---------- ヒロ [ 編集] URL . 06/19, 06:57 -----
もっと乗れることを祈っております。
おはようございます。

mossy でございます。

自転車乗れてよかったですねー。
りおう さんの記事が更新されへんと、つまらんですからねー(笑)

自転車の性能があがると、平地で力の差はなくなってきますよねー。
先輩(TREK MADONE)と私がそうでした。

私なんて、GIANT SCR。
スーパーエントリーモデル!
重いから、鍛えるのにはぴったりでっせー(笑)

いつか、いつか買い換えたときは、
どんだけ走りが変わるのか。。。

いつ買い替えれるかは、わかりませんがね(笑)
それも、楽しみってことにしています。
---------- mossy [ 編集] URL . 06/19, 07:55 -----

前は扁平スポークで巡航重視。後はヒルクライム用の軽さを重視した構成なんでしょうね。

いいな~~。

で この年になると若さは怖いです。
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 06/19, 20:26 -----

>>ヒロさん

 ヒロさんの憧れのホイールだったんですね。
 見た目はスポークが太くってカッコ良かったです。

 そのうち・・・交換させてもらおう。
---------- [ 編集] URL . 06/19, 21:31 -----

>>mossyさん

 mossyさんも買い換えるんですかね。
 後輩のたなっちもそのうち買い換えそうです。

 次はフルカーボンを・・と言ってましたが、来月でプロジェクトが
 バラバラになるんで、そのあとも続けられていたらきっと
 買い換えるんじゃないかなーと思います。

 mossyさんはずっと続けそうですけどね。

---------- りおう [ 編集] URL . 06/19, 21:34 -----

>>まっくろくろすけさん

 若さって怖いですよね。
 細胞が違う、って思っちゃいます。

 しかし、ロードはそこそこ年配の方でも速い人は速い。
 やっぱ日頃の練習をしていればですよね。

 
---------- りおう [ 編集] URL . 06/19, 21:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/230-a58d50c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
