 MAVIC キシリウムSR 買いました
 m9( ・∀・) ドーン!



















後輩のたなっちが買いました ボソッ


彼は自転車に乗り始めて約半年。
昨年12月にロード買って、3回くらいしか走ってないにも関わらず
年末の寒波&大強風(向かい風)の中、箱根越えをして神奈川→静岡に来た男です。

またこのGWは9日でしまなみ海道を渡り四国一周980km走行を果たした男。

若い(25歳)ってええわぁ~♪


しかし半年でホイール購入って早いですか?

自分は早いと思いません。
経済面をクリア出来て欲しかったらさっさと買っちゃえば!?
と思う人間です。

さて、このキシリウムSR・・・・自分はカンパかフルクラムしか考えてなかったんで
MAVICは完全ノーマークでした。

MAVICといえばR-SYSやキシリウムSLを自分はよく聞きます。
SRは・・・・後輩のたなっちが購入するというので、そこで初めて調べてみました。

フロント.jpgリア.jpg

さてこのキシリウムSR

R-Sysの登坂性能とKsyriumの剛性感を兼ね揃えたの
良いとこ取りをしたホイールと評判です。

カセットは11-28Tを購入し(登りが弱いのでワイドレシオ)、タイヤはHUTCHINSONのAtomComp。

AtomCompは転がり抵抗、グリップ力とこちらも調べてみたら高評価でした。

しかしぶっちゃけ・・・・



良いホイールに履きかえしたり
良いタイヤに履きかえたら
そら良くなるの当然じゃないですか!

色んな人の記事見ても良いことばっかり書いてるの
他の商品でも基本的に一緒じゃないですか!



て思うのは自分だけでしょうか。

ホイールなんて何個も持ってる人は少ないと思うんで、
「初期ホイール→高性能ホイール=良くなった」
ってなると思うんですよね。

しかし、しかししかし

きっとお値段からも、他の人のインプレ記事からも
このキシリウムSR、きっとすばらしいんでしょう。


是非とも自分のホイールと


一回交換させてくれないですかっ (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


こんな時だけ上司ヅラさせて頂こうと思うりおうでした。


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
  
コメント

おはようございます。

 キシリウムSR・・・たしか前輪がキシリウムSLで、後輪がR-sysになっていたかと思います(その逆かもしれません)。
 私もマビックのホイールは欲しかったんですが、wiggleで無かったことや、信頼性の点からカンパにしました。
 でも、後輩の方が違うホイールを買われたのは、お互いに交換できて、比較することができそうなので良いですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 06/02, 06:04 -----
たまには上司ヅラしちゃいましょう!
おはようございます。

mossy でございます。

私は、自転車をあさひで購入して、2年間の無料点検にも入ってるので、相談に行ったりしますが、「エントリーモデルでホイールの交換なんて必要ないよ。」と言われました。

まあ、そりゃそうですかね。
でも、せっかくの一台。長~く乗りたいんですよねー。
ホイールも違うのに、履きかえてみたいし。。。

お金ためて、もうちょっといいバイクを買えるようにならんとあかんかな!? って、つぶやいてしまって、すいません。
---------- mossy [ 編集] URL . 06/02, 08:37 -----

上司の特権つかちゃいましょう

じつはSRは私も欲しいホイールなのですよ。

間違いない良いはずです。

買いたいときに買えるのがベストですね。

うらやましいですね。
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 06/02, 13:04 -----

半年でホイール購入は速すぎます。
本人の実力からして今のホイールでは物足りないのであれば、いたし方ないですが・・・。
んなこと言ってるのは「羨ましい」から以外にありませんけどネ。

上司の特権で没収しちゃいましょう。
---------- ヒロ [ 編集] URL . 06/02, 22:38 -----

>>たーちゃんさん

 自分も前後がどっちかは覚えてませんが
 たーちゃんさんの言う通りです。

 自分もwiggle探してみたんですがMAVICは置いてないですね。
 日本でも人気のあるメーカーだと思うんですけどね。
 
---------- りおう [ 編集] URL . 06/03, 23:45 -----

>>mossyさん


 エントリーモデルでも交換していいんじゃないですかね。
 後輩はGIANTのTCRでアルミの入門モデルです。
 でもまぁ105がついてるんで、入門としては良いものを選択したと
 思います。

 そのうち良い自転車を買ったとしても付け替えられますしね。
---------- りおう [ 編集] URL . 06/03, 23:47 -----

>>まっくろくろすけさん

 まっくろくろすけさんも狙ってるホイールなんですね。
 実は調べてるうちにMAVIC良さそうやなーなんて思っちゃいました。

 上司の特権発動機会を狙います!
---------- りおう [ 編集] URL . 06/03, 23:49 -----

>>ヒロさん

 本人の実力、という意味ではまだ半年で
 乗ってる回数もそんなに多くは無いんですけどね。

 もともと駅伝の助っ人をしていたとかで、平地は高ケイデンスで
 かなり速いです。

 独身貴族はいいですねー。
---------- りおう [ 編集] URL . 06/03, 23:51 -----

初期ホイールと初期タイヤは大抵ヘボいですからね。
タイヤなんかちびる前にかえましたw
---------- 川中 [ 編集] URL . 06/05, 02:03 -----

>>川中さん

 自分はソッコーパンクしたんで
 タイヤもソッコー交換でした!
---------- [ 編集] URL . 06/18, 20:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/228-09f33da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
