
 ようやく憑き物が落ちた感じです。


仕事の話やけど、先週末に本番切り替えを行っている中での
トラブル。その場はなんとか改善して切り替えを行い、
週明けの月・火は他チームが起こした不具合対応で深夜帰宅。

その間に切り替え時のトラブルの類似見直しや原因調査等が
行われてたんやけど、プロジェクトマネージャーが何か情報を
集めてたかと思ってたら・・・・週末らへんには

「俺がいてもやれることがないから・・・」って言って
帰って行った・・明確な指示も何も無く、誰が主導でやるのかも
分からない。

協力会社のリーダーさんが毎日頑張っている中、自分も帰るわけには
いかず、分担で調査、顧客に状況報告を行いました。

そんなこんなでこの間の週末は土日共に出勤、でもあまりにも怒すぎてて
仕事が出来ないくらい。

ひとまず昨日、一人で6人くらい顧客に囲まれて報告を済ませました。

土壇場で逃げ腰になる上司・・・もうついていかれへんわな。


ひとまず一つ、大きな山を乗り越えた感じなんで
自転車生活も復活できそうです。


おしまい

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
05.24 (Tue) 22:51 [ 仕事 ] CM6. TB0. TOP▲
  
コメント
お勤めご苦労様でした。
おはようございます。

mossy でございます。

トラブルの対応、お疲れ様です。大変でしたね。

そういう上司の人っていますよね。
私は、何度かキレてボロカスに言ってやったことがあります(笑)
サラリーマンとしては、扱いにくい、失格な奴かもしれません。

りおうさんは、そのようなことなさらないようにね。

まずは、心をリフレッシュしてくださいませ。
---------- mossy [ 編集] URL . 05/25, 06:39 -----

システムってまともに動いて当たり前とユーザーは考えていますから、それを不具合なく動かすには大変な苦労がありますよね。

しかし、ユーザーはあれもこれも出来んのか?
そんな要望も多いのでしょうね。

自転車に乗ってストレス発散してください。
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 05/25, 12:58 -----

>>mossyさん


 自分も態度に出る人間なんで
 扱いにくい人間のタイプです。

 でも自分も下の人にボロカス言われたら泣いちゃいそう。
---------- りおう [ 編集] URL . 05/26, 06:49 -----

>>まっくろくろすけさん

 お客さんあっての仕事ですが
 なかなか大変なもんです。

 でも今回は割とうまくいったほうかもしれないです。

 早く自転車に乗って発散させてスッキリしたいです。
---------- りおう [ 編集] URL . 05/26, 06:50 -----

おはようございます。

 部下は上司が部下を見る以上に、部下は上司を見るので、私も中間管理職として気をヌことができません。
 少なくとも、部下の前で逃げ出すような上司にはなりたくないと思って仕事をしています。
 一度でも部下の前で逃げ出してしまったら、その後の信頼関係は二度と成り立たなくなってしまいますね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 05/26, 06:54 -----

>>たーちゃんさん

 信頼関係って難しいですね。
 自分はその上司のこと信頼することはもうできないですが、
 時間がたって少しわだかまりがなくなってきました。

 ようは自分ががんばろう、って開き直っただけなんですけどね。
---------- りおう [ 編集] URL . 05/30, 22:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/226-19c38306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
