
 GWの走行その3.知多半島一周をGW4日目の2日に行ってきました。

その前に前日。1日は雨やったんで名古屋でのんびりしてました。

以前から行きたかった名古屋のカトーサイクルに行ってきました。

チタイチ+003_convert_20110510054607.jpg

チタイチ+005_convert_20110510054652.jpg

店内は思ってた以上に広く、品揃えも豊富です。
車体は大きくロードバイクコーナーとMTB・クロスバイク・ミニベロコーナーに
分かれていて結構な数の自転車がありました。

パーツはオールドパーツ、ヴィンテージものなんかもあり、見ているだけで楽しめます。

チタイチ+008_convert_20110510054717.jpg

HEDのリムも天井からぶら下げられてありました。
HEDのステッカーが気に入らないので、売っている訳ないんだが
ステッカーは売っているのか?と聞いてみたらメーカーから
取り寄せができるとのことでした。

自分は自作の方向ですが。。


さて、翌日のチタイチですが

なんと!!!


携帯の電池が無い!!!


漫画喫茶で満タンに充電したんですが
晩飯時に少しパシャリと写真を撮って、カミさんと実家に少し電話で
しゃべっただけやけど、朝起きたら電池が半分以下に・・・・ナゼ

渥美半島一周時にも特に蔵王山への道探しと、帰りの道の駅までの道探しに
地図アプリを使いまくって電池カラカラになってたんで、非常にやヴぁい。。

というわけで写真無し・・・

しかも5時くらいから走り始めたんで店も開いてなす・・・

しかし渥美といい知多といいアップダウンが結構あります・・・
が、景色的には知多のほうが良く走っていて気持ちよかった気がします。

そして・・・そして・・・・

最後らへんで携帯の電池が切れてしまい
人に聞きながらなんとかSTART地点まで戻ってくるのでありました。。。


やはり・・・



なんというか・・・



GARMINが欲しい!!!



と思うのでありました。





↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  
コメント
そのうち、ししゃも足にになりますねー。
おはようございます。

mossy でございます。

きっと、脚の力はついてるはずですよー。
のちのち、気付くんじゃないでしょうか。

携帯って、電波が入りにくいと、
電波を探しに行くので、電池が減りやすいって聞いたことが。。。

本当なのか?
都市伝説なのか?

とにかく、お疲れ様でした。
満喫できてよかったですねー。
---------- mossy [ 編集] URL . 05/10, 08:34 -----

705大分安くなってます。800は本体マウントの不具合がたまにたまにあるそうですがそれでも以前より安くなったなーと思います。

私は地図を更新したいのですが2マンか~と思うと買えません…

しかし、705の地図でコースを設定していると迷子になることもないですよ
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 05/10, 15:53 -----

>>mossyさん

 脚の力は・・・ついてないみたいです。
 回復力はついたような気がしますが。。

 今後少しパワートレーニング・高負荷トレーニングを考えないと
 いけないな、って感じです。
 (前から気付いてましたがしんどいので見て見ぬふりでした)

 携帯の話、自分も聞いたことがあります。
 多分都市伝説ではなく本当のような気がします。
---------- りおう [ 編集] URL . 05/10, 22:13 -----

>>まっくろくろすけさん

 地図の更新に2万もするんですか!?

 GARMIN欲しいんですが、今はお金がまだそこにまわせないのと
 今後出そうなAndroidサイコンが気になるので我慢してます。

 海外通販の存在を知らないころに今のを買ってしまったんで
 ちょっと後悔してます。。
---------- りおう [ 編集] URL . 05/10, 22:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/217-76533973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
