 渥美半島一周の続きです。

恋路ヶ浜あたりでお昼時やったんで
名物の大あさり@500円を食ってきました。
IMG_0609_convert_20110508211751.jpg

で、でかい。
自分は別に貝類は大好き!ってほど好きではないんですが
これは超ウマかったです。

これだけやと物足りんかったからイカ焼き@500円も追加注文です。
IMG_0612_convert_20110508212002.jpg

これも超ウマい。
しかもイカ丸ごと一匹なんでボリュームもかなりあります。
非常に酒が飲みたくなる味ですが、ここは我慢・・

店の雰囲気も非常に自分は好きな感じでした。
IMG_0613_convert_20110508212231.jpg


さて、ここから帰路です。
しかし渥美半島には何やら有名なヒルクライムの場所があるみたいなんで
そこを登らないわけにはいきません。
目指すは蔵王山

が、ここからが大変。
昨日の自走富士一周では昼飯後は体力回復で一気に走れたんで
同じように考えてたんやけど、これが全然でした。

蔵王山の場所が分からない&向かい風で帰路は終始ヘロヘロに。
そんな時、後ろにロードバイクに乗った人の気配を感じます。

別にがんばるつもりはなかったけど、自分は昼飯後で体力回復している!
と思いたかったのか、下ハン持ってがんばって漕ぎました。

が、道が分からなくなったんで携帯で調べてたら
サァーッっと走り去っていきました。

追い抜かれたわけじゃなかったけど、
あのまま続けていてもそのうち追い抜かれてたでしょう。。。

ま、負けた・・・

勝手に渥美半島2連敗DEATH!

そんなこんなで携帯で止まっては道を調べつつ蔵王山に登ってきました。

蔵王山・・・やヴぁかった・・

イヤ、実際は静岡の日本平とほとんそっくりやったから
登るだけならそんなにキツくはないやろう。
登る入り口は3つくらいあって、これも日本平と同じ。
(自分は南口?ってところから登りました)

標高も同じくらい、距離は少し蔵王山のほうが短い分
平均勾配は1%くらいキツくなってるって感じでしょうか。
(約3.5kmの平均6.5%くらい)

ただここに来るまでで既にもうヘロヘロになってたんで
かなりキツかったです。

IMG_0618_convert_20110508213538.jpg

IMG_0619_convert_20110508213559.jpg

下から見ると結構なところにあります。
山の上に、微かに風車と展望台の建物が見えます。
IMG_0622_convert_20110508213915.jpg

さて、後は帰るだけ。
帰り道が分からんので、とにかく国道に出るまでは
走っては携帯の地図アプリで確認、を繰り返します。

国道に戻ってからはあのアップダウンに苦しみます。
体力がある時はそんなに大変じゃなかったけど、
体力が無くなるとこのアップダウンはゲンナリします。

が、なんとかがんばって漕いでたら道の駅"潮見坂"まで帰ってこれました。


結局、休憩は昼食の1回のみ。
ミニベロでのんびりRide♪ のはずが
ヒルクライムまでしてガッチリ走った感じです。

あー疲れた。
しかし、数年前にサーフィン&キャンプの為に来たことがあったけど
なんかその当時よりお店の数も減って寂れた感がありました。
気のせいだったらいいんですけどね。

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村




地図では最初なんとか国道に出てますが
冒頭で迷った道はルートラボで辿ってる道ではなく、
200m縮尺で一本左(西)側の道のようでした。

一応ルートラボやと表示される道っぽいです。

関連記事
  
コメント

渥美半島ツーリングお疲れ様でした~。
私も海沿いコース走りましたが、迷った・・・

風強いわ、アップダウンあるわで結構走りがいありますよね。

こちらに来る機会があれば、ご一緒できる機会がいつか来るといいですね。
---------- tadayan [ 編集] URL . 05/09, 09:20 -----
走りまくってますねー。
こんにちわ。

mossy でございます。

2日連続。
ロングライド。お疲れ様です。

スゴイ脚ですね。
ヒルクライムづけになってますねー。

私も、もうちょっとがんばります。

アサリにイカ。。。
食べたくなりますわー(笑)
---------- mossy [ 編集] URL . 05/09, 14:26 -----

>>tadayanさん

 半島の先端に近ければ近いほど風はあるものの
 道も分かりやすく起伏も少ないんですけどね。

 付け根のほうは道も色々あってよく分からんかったです。
 アップダウンも・・・後半脚にきた原因かと思います。

 名古屋のほうに行ったときは是非よろしくおねがいします♪
---------- りおう [ 編集] URL . 05/10, 06:17 -----

>>mossyさん


 結構・・・走ったつもりなんですが・・・
 実は全然成長してないんですよね。。

 というかメシがうまくて、たっぷり食ったことが原因で
 4月からGW終わりにかけて太ってしまいました(涙)
---------- りおう [ 編集] URL . 05/10, 06:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/216-a7089b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
