 GWの走行その2.渥美半島一周をGW2日目の30日に行ってきました。

前日は自走で富士一周に行ってきたけど、ここからは帰省のついでということで
CARVAN号を車に積んで走ってきました。

STARTは道の駅の"潮見坂"。

最初は国道42号線を走るんやけど、42号線に出る道はこっちかなーって
進んでたらのっけからこれがとんでもないことに。

IMG_0585_convert_20110507211454.jpg

ちょっと走ったらソッコー未舗装路DEATH!!

さらにこの後進むとそこはもうThat's砂浜 m9っ`Д´) ビシッ!!

後ろから車が来たんで端に寄ったにも関わらず、なかなか追い抜いてくれないもんやから
そのまま砂に突入した揚句、タイヤが回らずコケてしまいました!!


まったくもぅ・・ ヽ(`Д´)ノオノーレ


このまま進むわけにも行かず、とりあえず国道方面を見ると何やら階段がある。
シクロクロスよろしく、CARVAN号をかついで登るとそこは・・
IMG_0587_convert_20110507211953.jpg

誰か住んでるんですかー??
恐る恐るなかを探索したらもぬけの殻。

なんとなく夏場の海の家!?の残骸のような感じです。

諦めかけて引き返そうかと思ったところ、この広場の横に国道方面に
延びている道を発見。
IMG_0588_convert_20110507212247.jpg

携帯のMAPアプリで見てもこんな道はありません。
この道・・・進んでも大丈夫でしょうか・・・



覚悟を決めてこの道を進むことに。
(戻るのがめんどくさい、とも言う)


3~4%程度の坂を登って終わったかと思えば、それは始まりに過ぎなかった。。
その後は平均7~8%くらいはありそうで最大は10%を超えるような坂を登るはめに。

いったいどこまで続くんでしょうかー??
国道には出れるんでしょうかー??


STARTして150mくらいしか普通に走ってないのに(すぐ未舗装路になった)
こんな坂を登るはめに(涙)

IMG_0590_convert_20110507212859.jpg

木々の隙間から登ってきた道がはるか下の方に見えます。

いきなり涙目になるものの登りの距離自体は短く、
ピーク付近に到達。

IMG_0591_convert_20110507213141.jpg

海岸横からSTARTしたんですが。。
山の合間のはるか下に海が広がります。

この後、農作業を見ながらおしゃべりしてる婆さんに国道に出る道を聞いて
なんとか国道に出ることができました。


ようやくSTART!といった感じです。


さてさて初っ端からこんな目に合ってしまう渥美半島一周はどうなることやら・・・

↓"途中"まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村




まだ記事は続きます。

キャベツ畑や
IMG_0593_convert_20110507214002.jpg

牛さん達を国道沿いで見つつ
IMG_0596_convert_20110507214043.jpg

進むんですが・・・

一応アップダウンが多いことは知ってたんやけど


アップダウンが多いというより、
アップダウンしかないんとちゃう?



てな道が続きます。
牛さんの写真撮ってたらロードバイクに乗った人が後ろのほうに見えました。

少し走ったところで追い抜かれて、後ろにつかせてもらおうかどうか
迷ったけど、結構早い。

イヤ、自分が遅い。

がんばればついていけそうやったけど、
がんばらないとついていけそうになかったんで諦めました。


ま、負けました・・・ ('ヘ`;マイッタ!

半島の先端に近付くにつれて起伏もなくなってきて走りやすくなってきました。
そんなこんなで伊良湖付近に到着。

ここまで約50km。
最初登ったり写真撮ったりしながら走ってる割に2時間半くらいで到着しました。

ミニベロのくせに結構ブン回してます。

IMG_0599_convert_20110507215144.jpg

ここから恋路ヶ浜に向かうのに

自転車道を押してあるけばいけるのか?
はたまた伊良湖ビューホテルのところを登らなければいけないのか?

登りたくないんで自転車道を見てみたけど
進めるかがパッっと見でよく分からんかったから
結局登ることに。(実は登らなくてもいけたっぽい)

先は長いんでチンタラ登ってたら
後ろから何やら声をかけられ、ハッと後ろを見ると
ロードに乗った方がホンマ真後ろに張り付いている。

アッ、チンタラ走って邪魔してごめんなさい!

って思ってダンシングでオラーって漕いだのに
こないじゃないかッ!!

がんばらないなら声を出さないでほしいものです。

ビューホテル横からの景色はとても良かった!
IMG_0603_convert_20110507215339.jpg

というわけで恋路ヶ浜に到着。
IMG_0607_convert_20110507220012.jpg

看板の脇にはカップルの名を書き記したものがありました。
IMG_0608_convert_20110507220124.jpg

超毒吐きの自分は

「ここに書いたカップルのうち、まだ付き合いが続いているカップルは何組いるんやろうか」

なんてことを思うとともに、自分の人には言えない
過去の女性歴を思い出すのでありました・・・


長くなりすぎたんで後半へ続く


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事
  
コメント

結構、山上ったり下ったりで楽しんでるみたいですね?
っていうか、道まちがえた??
土地勘がないので解らないけど、「渥美半島一周」と聞くと、基本的に海沿いビューばかりだと思うけど・・・・?
---------- ヒロ [ 編集] URL . 05/08, 00:54 -----

おはようございます。

 私がイライラしていると、先輩から「なにイライラしてんねん、伊良湖岬か」といわれたことがあるんですが、伊良湖岬ってここのことだったんですね~
 先がどうなっているか分からない道をドキドキしながら走るのもまた楽しいことです。
 渥美半島・・・・・けっこうロードバイクで走っている人は多いようですね~
 ○○を一周するって楽しいですよね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 05/08, 05:48 -----

そのミニベロだから未舗装でも進むことができるのでしょうね。
ロードじゃすぐ諦めちゃいますよ。
ですがそういうところを通れるのも強みですよね。
景色もよさそうですね~。

鍵は青春というかお互いいい時期にかけた鍵だからね。
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 05/08, 18:26 -----

>>ヒロさん

 今回は登りたくて登ったのは蔵王山だけだったんですけどね。
 よく道が分からなくて登るハメになってしまいました。
 
 半島の先端に近くなれば自転車道路があって、多分海沿いになるん
 ですけど、自転車道路って路面が悪い道が多く、風もキツそうなんで
 今回は国道沿いを走ったんです。国道は半島の先端に行くまでは
 海沿いから少し内陸なんで海も見えないんですよね。。
---------- りおう [ 編集] URL . 05/08, 21:56 -----

>>たーちゃんさん

 ロードで走ってる人、クロスバイクで走ってる人、結構多かったです。
 ミニベロで走ってる人はいませんでした。。

 自分が走ったコースが悪かったのか、残念ながら走っていて気持ちの
 良い道はあまり無かったです。。

 ただトレーニングという意味ではかなり走りごたえのある道でした。
---------- りおう [ 編集] URL . 05/08, 22:00 -----

>> まっくろくろすけさん

 ミニベロでも7bar入ってるんで超ノロノロ走行でした。
 すぐに国道に出られると思ってたんです。。

 景色は良いと思ってたんですが、走ったコースが悪かったのか
 景色の良かった場所は半島先端部分だけでした。
 アップダウンの多さや畑の肥料&家畜の臭いも結構あり、
 なかなかタフな走行になってしまいました。。
---------- りおう [ 編集] URL . 05/08, 22:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/215-94ea84e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
