 山中湖に到達し、ひとまず目的達成!後は家路につくだけです。

山中湖からは・・・今回の道中最後の登り。
軽いギアでクルクルまわしてなんとかピークまで到着。

IMG_0567_convert_20110506060033

よく分らんが、何かと他の方の記事で見る「篭坂峠」です。
関東方面(御殿場側)から富士五湖のほうや富士五合目目指す時に越えなきゃいかん峠っぽいです。

峠のピークから下ってくと
何人か御殿場側から登ってきますが、その中にすごい人が!

何がすごいかってミニベロ(Tartaruga)で登ってます。
タルタルーガ

押して登ってたとはいえ、ミニベロで登ることが自体凄い気がします。
そしてそれ以上にすごいのがこの人、半袖のポロシャツ1枚です。

富士周辺、結構まだ寒かったんやけどなぁ。
下りのことをを考えたら半袖一枚は極寒じゃなかろうか。すごいもんです。


篭坂峠から沼津までは一気に下れると思ってなめてたけど、
ここが登りを除いて今回の走行の中で一番しんどかった。。
一気に下れるかと思ったら最初だけで後半はもう平地です。

長かった・・・遠かった・・・腹減った・・・疲れたー!
しかも結構な向かい風。沼津方面に向かう時に向かい風、ってことは
南風?海側からの風のようです。
ということは沼津から静岡に向かうときは横風なんかな?
とか考えながら漕いでたらようやく沼津に到着。

ひとまず飯休憩せんとしんどかったんで、
牛丼とかじゃなくてゆっくり座席について飯食える「五味八珍」で定食です。
IMG_0568_convert_20110506060055

これが良かったのか体力がものすごく回復。

ここから一号線でブチ漕ぎます。
既に150km近く走ってきたのに、飯のおかげで元気いっぱい、
30kmくらいでひたすら漕いでアッっという間に由比まで戻ってきました。
体力も足もあったからここから薩埵峠を登ります。

いつ見ても急こう配。
IMG_0573_convert_20110506060137

しかし薩埵峠は峠のヒルクライムというよりは
スクワット(筋トレ)って感じです。

急こう配やけど超短距離やから筋トレ。。

IMG_0576_convert_20110506060221


登った理由は海が赤かったんを撮りたかっただけ。
IMG_0577_convert_20110506060241


実はこれ、全部由比の名物である桜エビなんですよエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?











ウソです。
本当は・・・何なんやろう。赤潮? ほんまに桜エビ?




何はともあれ沼津から休憩無しで帰宅できました。
今回は大変な走行ということで"向かい風お化け"さんは
沼津までの下りでからかう程度の登場で後は勘弁してくれたのが
大きかったと思われる。

200km以上走って登ってきた割に余裕がありました。

というわけで今回の走行は約215km、12時間(休憩等全て込み)で帰ってこれました。
もともとイメージしていた各地点での到着時間や走行時間も大体予定通り。

これで・・・初の200km越え達成出来ましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村










関連記事
  
コメント

本当に海が赤くなってて驚きまして、桜エビで納得したかとおもえば違うようで…

本当の理由は何なんでしょうかね?
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 05/07, 12:15 -----

お疲れ様です!

昼食がパワーが出そうな感じです。
ロード長時間置いておきたくないから、ツーリングで昼食キチンと食べたことないんですよね。
---------- 川中 [ 編集] URL . 05/07, 13:00 -----

>>まっくろくろすけさん


 本当の理由は・・・よくわからないので
 調べてみたんですが、やはり赤潮のようです。

 結構赤くなるもんですね。
---------- りおう [ 編集] URL . 05/07, 22:13 -----

>>川中さん

 自分もいつもはコンビニですが
 この日は鍵を持参してホイール・フレームと地球ロックをしました。

 首都圏やと本当に盗難が多いみたいで怖いですね。
---------- りおう [ 編集] URL . 05/07, 22:14 -----
あっぱれでございます!
こんにちわ。

mossy でございます。

200km超。
キレイな海、桜エビの赤潮も見れて、
満喫でしたね。お疲れ様です。

私も200km超に、挑戦したいです。

ご飯休憩、重要ですよね。
私もひとりのときは、コンビニ。
先輩と行くときは、定食をいただいて、1時間ぐらい話し込みます(笑)
---------- mossy [ 編集] URL . 05/09, 14:18 -----

>>mossyさん

 休憩というか補給を今回すごく意識して
 なるべくこまめに何か食べて飲むことを心掛けました。

 後、少しですがアミノバイタルのタブレットを持って行き
 途中で補給したのも良かったのかもしれないです。
---------- りおう [ 編集] URL . 05/10, 06:21 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/214-12f19374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
