上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 もう1ヶ月前になるけど、決算期を狙って車を買い替えました。

前の車は"日産テラノ"を2インチリフトアップして大きめのタイヤとホイールを
履かせてました。そんな感じで自分は四駆系SUVが良い。

・日産サファリ
safari.jpg

・トヨタ ランクル70
rannkuru.jpg

・ベンツ 名前知らない
bentu.jpg

こんな感じの角張ったスタイルが好きです。

が、そもそも買い替えようといった理由に

 ・排気量からくる税金が高い
 ・燃費が悪い
 ・子供の乗り降ろしに車高が高くて大変

という我が家の影番長からの強烈なプレッシャーがあり買い替えを決意。

影番長の要望は
 ・燃費が良い
 ・小さい子供がいるんでスライドドア


ということです。

自分の要望は
 ・自転車が積める 

です。

【before】
 四駆が良くてアウトドア向きで・・・という要望

【after】
 自転車乗ればまぁ他は何でも良いかなぁ・・・だけの要望

なんということでしょう!(ビフォーアフター風)
自転車に乗れば心もエコになる!(チガウカ)
自転車が乗せられれば他はどうでも良くなったみたい。

しかし心残りがあるのかスポーティーで燃費も良く、荷台も広いとなると
ステーションワゴン系を探したけど、車高も低くシートを倒さないと
思ってる以上に乗らない。

ハイエースとかも勧められるが、それなら自分は断然コレ。
dekica.jpg

三菱デリカ。
結構無骨な感じでカスタムして乗ってらっしゃる方が多く
超カッコいいです。

といいつつ最終的に選んだのがコレ。

freed.jpg

ホンダ フリードスパイク

1500ccというコンパクトながら燃費は街乗り実燃費11~12km/ℓという
現状の比べて(現状5km/ℓ程度)なかなかの燃費。
後ろのドアはスライドドアということでカミさんの要望も満たしている。

荷台もそれなりに広く、後部座席を倒せばフルフラットで
コンパクトながら車中泊まで出来てしまう。

自分のタイプではないものの、カミさんと現状の自分の要望を満たす車。

GWはこれに自転車積んで遠方を走ろうかと思います。


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
  
コメント

やはりファミリーカーで人も荷物も一杯つめてとなるとこういうタイプの車が便利良いですよね。

我が家でもキャンプに行っていたので役立ちましたが子供が中学生になり、休みは部活になると車とは疎遠になりました。

ということで自転車を載せることが多くなりましたね。
願ったり適ったりです。
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 04/27, 06:58 -----

結構、ワイルド&アウトドアタイプが好きなんですね。
我が家も子供が小さい頃は色々な所に出かける機会も多く、ワンボックスが便利でしたが最近は子供大きくなって、家族で出かけることはめっきり少なくなりました。
だから今のワンボックスは必要なくなってきたのですが、荷物や自転車を運ぶには重宝してます。
自転車がそのまま乗るので超~楽です。(原チャリも乗ります。爆)
---------- ヒロ [ 編集] URL . 04/27, 21:18 -----

>>まっくろくろすけさん

 自分ところはまだ子供が1歳なんでこれから車を使って
 キャンプとか行きたいと思ってます。

 しかし車が好きなわけではないですが、こだわりはあったのに
 "ま、いっかー"とそれすらどうでもよくなってしまったのは
 自転車の存在であることは間違いありません。
---------- りおう [ 編集] URL . 04/28, 00:29 -----

>>ヒロさん

 アウトドアタイプが好きです。
 しかもゴツイ無骨な感じのが好きです。

 やっぱり子供が小さい頃はワンボックスが良いんですね。
 ワンボックスに原チャも乗るんですね(スゴイ)。

 しかしやはり今は自転車ですかね。
---------- りおう [ 編集] URL . 04/28, 00:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/208-35ae961d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。