 つ・つ・ついに憧れのHEDホイールを導入DEATH!


ミニベロ購入前からずっとオークション等の海外まで含めた
各種サイトを見てたんやけど、半年くらいの間でも何点かの出品が
ありました。意外にも出ているもんやね。

お金は・・・今年に入って出張が多かったんで出張手当や、
家族帰省時の生活費や月々のお小遣いを使わず超節約生活、
冬のボーナスからのお小遣いを貯金、サーフボードを売ったりして捻出です。

しかし・・・ディープリムはやはり攻撃的に見えるもんです。
DSC_0061_convert_20110423070855.jpg


ちなみにこちらの商品、
正確に言うと「ディープリム」なわけではなく
普通のアルミリムにカーボンのカバー!?が嵌められている、
という感じみたいです。

アルミは金澤輪業さん特注の剛性が高いとかいう説明でした。本当に金澤輪業さん特注リムかどうかを確かめる術はありません。。

ハブはDURAACE7900系でエアロスポークで組まれてます。
DSC_0060_convert_20110423070837.jpg

ハブやスポーク、アルミが別注だとか
何やらもの凄いような気がしますが"見栄え重視"なんで
この辺のグレードがどうこうよりも価格のほうが優先事項として高いのが正直なところです。
が、それでも半額以下くらいで買えているのでラッキーというべきでしょうか。

DSC_0058_convert_20110423070817.jpg

一気にレーシーな感じになりました。
ホイールのステッカーが思っていた以上にイマイチです。

ステッカー・・・自作するしかないかなぁ・・

DSC_0062_convert_20110423070912.jpg


CARVAN号のカラーテーマは黒金です。
下品にならないよう、をポイントに入れていきたい
ところやけどフレームとかが"光沢のあるブラック"なわけとちゃうんで
似合うかどうかは正直分かりません。

しかしミニベロはロードに比べて乗ってないけど
色々「いじりたい」と何故か思ってしまうのが不思議な魅力じゃあないでしょうか!


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


関連記事
  
コメント

リムが高くなったらやはり巡航も楽になるかな?

しかし、見栄えはGOODですね。

いかしてます
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 04/23, 11:28 -----

すご~い。
でゅらえーす、なんてすご~い!
すっごく回るんでしょうね。ほし~い。
---------- ヒロ [ 編集] URL . 04/23, 12:20 -----

お、導入しましたね~。
おめでとうございます^^

カスタムする楽しさは、ロードよりミニベロほうがあるかな?っと私は思っています。
それは、自分オリジナルの雰囲気がロードより出ますからね^^

私のHED.もそうですが、この時期のJETはステッカーいまいちですよね。私もステッカー製作予定です。 (現行モデルのステッカーは派手すぎるし)
---------- tadayan [ 編集] URL . 04/23, 22:36 -----

>>まっくろくろすけさん

 リムが高くなると巡航が楽になってくれればいいですが、
 20インチですしあまり恩恵は無さそうです。

 あるとするともしかしたら外周の重量増かもしれません。。
 登りや漕ぎ出しは損ですけどね。
---------- りおう [ 編集] URL . 04/24, 21:15 -----

>>ヒロさん

 すっごい回るのかと思えば・・・そうでもありません。
 といってもまだほとんど乗ってないんですけどね。

 GWに元気だったらこれでロングライドしたいと思ってます。
---------- りおう [ 編集] URL . 04/24, 21:16 -----

>>tadayanさん

 ついに買ってしまいました。
 カスタムはミニベロのほうがやっぱりやりたくなっちゃいますね。
 
 ステッカー自分も作ろうかと思ってます。
 カットマシーンとか無いんで、カッターで地道に切っていくしか
 ないんですけどね。。
---------- りおう [ 編集] URL . 04/24, 21:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/205-e74c012f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
