 昨日の御前崎100km↑走行で足が疲れてます。


今日は控えめに、清水方面まわって帰るか・・・とコースを模索。

三保半島経由で40km弱・・・

もうちょっといけるんとちゃうかな!?

興津まで足を延ばしてみる・・

もうちょっといけるんとちゃうかな!?

竜爪街道・・・

鯨ヶ池周り・・・

ももも、もうちょい!






なんだかんだいって75kmのコースとなりました。
サイコンの表示だと78kmくらい走ったことになってたんやけどね。


今回は少し補給を意識してみました。
色々思考錯誤やけど、だいたい1200Kcalくらい消費してくると
かなり疲れてくるみたい。

というわけでコンビニで薄皮パン買うつもりやったけど
売ってなかったので、塩どら焼きとやらを2個購入。

走り始めて1時間くらいで一度補給。
75kmだと3時間くらいの走行で、吸収に30分かかるとすると
2時間過ぎてからの補給じゃ遅いので、1時間30分過ぎで再補給。

1つ220Kcalくらいでした。

脚は疲れてたけど、竜爪街道で心拍が150~160くらいに一瞬あがった
けど、すぐに回復。

鯨ヶ池前の急坂で一瞬180くらいになったけど、こちらも意外にすぐ
心拍は落ち着きました。

安倍街道走ってたら前方コンビニからロード乗りさんが何人も
出動します!

女性の方と隣に男性の方を置いて、他の男性集団は先に行ってしまいました。
自分は少し楽させてもらおうと後ろについて走ることに。。

と思ったら、男性の方が横から色々アドバイスとかしてあげています。
なるほどー、追い抜いちゃうかぁぁ、ってか男の人なんか見たことあるような。。

と思ったら、自分の自転車購入で色々教えてくれた店員さんじゃないですか!!
イヤ、教えてくれたというよりこの人から買ったんですYO!

ちょっと挨拶して、「前に店長いるからがんばって追いついたらー」
というので追いつこうとしたけど、ちょうど追いつきかけたところらへんが
油山だったんで自分はそのまま帰ることに。集団はそのまま梅ヶ島のほうへ
登って行ってしまいました。
(ギリギリ顔会わせられんかった)

さすがにまだ初心者の自分が、前日100km以上走って
今日は60km以上走ってた状態での梅ヶ島はキツイと思って
寂しく帰りました。。

もっと練習してそのうち参加しよう!





本日の走行 : 74.4km
平均時速  : 24.1km
平均ケイデンス : 81回転
平均心拍  :133BPM
消費カロリー:1936Kcal

8月の走行  :325.4km

2010年の走行:777.2km
総走行   :777.2km
関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/20-9e965a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
