自転車探しの続き。

どうしよーー、ロードバイク選びの基本は良いお店を見つけること!
みたいなんで、いくつか自転車屋さんを巡ってみた。

自転車屋といっても町のママチャリを置いている自転車屋というよりは
れっきとしたロードやマウンテンバイク、ピスト系スポーツバイクを
置いてるようなお店を周り、その中の一つがかなり説明が専門的且つ、
分かり易く丁寧に教えてくれる店がありました。

お店も超お洒落な感じです。

お店に置いているロードバイク(既に頭はロード・・)のブランドは
「COLNAGO」「PINARELLO」の大きく2種類。


自分的にはほとんどコルナゴさんに決めていた感じでした。
20100626_CLX.JPG


クッ、かっこいいぜ!
コルナゴさんはなんとなく白っってイメージやったけど
自分的には断然黒が良い!

んーーなんというか大人の自転車って感じ。。



一方ピナレロさんは
20100627_PRINCE.jpg

んーーこっちもかっこいいけど、手がでないしそんな赤々したのも濃いーし、
なんとなくコルナゴ?


お店の人と色々話をしていると、入門としてはやはり
スチール、もしくはハイブリッドあたりでも良いと思うけど、
乗り心地や軽さという意味ではやはりフルカーボンが価格に比例して良いとのこと。
しかも昔に比べてカーボンバイクも値段が下がってきているみたい
(でも高すぎます)


その後もいくつか店まわったけど、やっぱCOLNAGOの黒が良くって
次の週末嫁に見てもらうことにして、一緒にお店に。


で、店に行ったらその日は月に1度の、お店主催のサイクリングイベントの
日だったようで、店はお休み。

ガラス越しに見てもらって、嫁のほうもやっぱ白より黒のほうが
良いとのこと。

よしっ

こりゃもうコルナゴさんの黒だわ!

値段は・・・嫁をどうやって説得するかのぅ・・


続く・・


関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/2-9e853f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
