 ロードやミニベロを買ってから乗ってたけど、
これらの自転車にコレといった名前はつけていなかった。

他の人のブログを見ていても、「○○号」等の呼び名で記事を
書いているのをよく見かけます。


人はファーストネームとかあだ名とかで呼び合うほうが
親近感が湧く、という話も聞きます。

というわけで自分もきっとこれから長い間、色々なことを共にする
愛車達に名前をつけてかわいがっていこうかと思います。


●おひさま号
DSC_0057_convert_20110409074650.jpg

DSC_0059_convert_20110409074726.jpg


●キャラバン号

DSC_0061_convert_20110409074835.jpg

DSC_0062_convert_20110409074901.jpg


ブログタイトルを分割した名前をそれぞれに与えます。

ロードバイクは赤がキラリと光るカラーリングで、太陽のように力強く
グングン走る!いや、貧脚やからグングン走らんけどそんな感じ。

ミニベロは"走れるポタリング車"を目的に買ったんで、軽量で輪行に、車に乗せたりと
あちこち旅するとき、ブラブラする時に使う予定です。キャラバン(隊商)って
わけじゃないけど、なんとなく?そんなイメージのキャラバン・・無理がある?

まぁそんなわけでこれからも
この2台と仲良くやっていこうかと思います。


おひさま号、キャラバン号、これからもよろしくなっ!


↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事
  
コメント

以前自分の自転車をブログに書くとき車名を書くなど面倒でした。

なので名前をつけて簡略化。

そして屋号のろのろを短縮させて出来上がりです。

最近は訪問する方の認知度が高く書く方も楽になりました。
そんな経緯がありました。
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 04/09, 11:21 -----

こんばんは~

 私のロードバイクは疾風号・そしてクロスバイクはフィッツ君と言っています。
 車名で表記すると、ロードバイク、ピナレロクアトロとするところを、単に疾風号と書けば良いのですから、ブログでは非常に便利ではあります。
 また、名前をつけると愛着が深まることもメリットですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
---------- たーちゃん [ 編集] URL . 04/09, 17:34 -----

>>まっくろくろすけさん

 たしかに省略できると記事の時にも楽ですね。
 自分もこれで楽できそうです。

 といってもミニベロの記事があんまりないんで
 これからミニベロにも乗らねば!
---------- りおう [ 編集] URL . 04/10, 19:33 -----

>>たーちゃんさん

 記事の時もたしかに便利ですね。
 自分の場合は愛着優先ですがw

 これからも自転車と長い付き合いが出来ればと思います
---------- りおう [ 編集] URL . 04/10, 19:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/195-1f12ddc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
