
 本日は有給休暇。
自転車に乗りたいけど、家族奉仕に時間を使うことにしました。

が、朝5時に起きて6時から3時間くらい乗ろうと思って出発。
梅ヶ島に登って帰ってくるつもりやったけど、週末に走ったミルクランド
往復の疲れがずっと抜けていないみたいで全然スピードでない。

しんどいので途中で引き返してきました。
結局約30km程度走っておしまい。

さて、午前中は「焼津お魚センター」や焼津漁港の食堂「小川港魚河岸食堂」に
行ってきました。

昼ご飯は家族で「天丼」と「マグロ定食」
DSC_0043_convert_20110407210700.jpg

DSC_0044_convert_20110407210719.jpg

漁港の中にある食堂で、かなりウマかったです。
自転車で走行中の昼飯ポイントとしてコースに取り入れることを今後検討したいです。

その後は、東に進路を変えてミルクランドへ。
"家族持ちサイクリスト"ならほとんどの人がきっとやってる


「こんなところ走ってるねんで!」


をお見舞いしてやります。
カミさんからは「すごいなー」ではなくて「こんな遠くまでアホとちゃう!?」って言われました。



20090720205232.jpg

チッキショー

マァマァ、ゲンキダセヨ・・・・




さて、ミルクランドではヤギやら牛さんやらと触れあいます。
子供もエサをヤギさんにあげることが気に入ったみたいで、
なんだか楽しそうでした。
そしてミルクランドと言えば「アイス」。

DSC_0055_convert_20110407212343.jpg

DSC_0056_convert_20110407212359.jpg

自分は「みかん」、カミさんは「チョコミントとさくら」のダブル。
みかん大好きな自分にとってかなり当たりでした。


この後帰宅。
子供は昼寝、カミさんは風邪っぽいっちゅーことで合わせて昼寝。

自分はといえば・・・チャリを洗車しました。
まぁチェーンに油させれば良かったんやけどね。

晩飯は・・・「たこ焼き」

たこやき_convert_20110407212412.jpg


とまぁ家族奉仕しつつ、自転車にも関われた
なかなか有意義な休みとなったのでした。

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事
  
コメント
幸せ感がにじみ出てますよー。
おはようございます。

mossy でございます。

うわあ、おいしそうな食べ物の写真ばっかり。
朝ご飯食べたのに、お腹がすきます(笑)

なんといっても、家族とフツーに生活できるのはありがたいんですよね。

贅沢に、お金を使って経済へ貢献しながら、贅沢すぎる考えはやめる。
何のこっちゃ。

お休みを満喫できて何よりです。
---------- mossy [ 編集] URL . 04/08, 08:21 -----

嫁に自転車の事を自慢げに話しても 冷たく、冷ややかな返事しか帰ってこないのは我が家と同じです。

私はもう話さないと言う可哀想な知恵がついてしまいました。
なのでブログに書いて皆から慰めてもらってます。
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 04/08, 16:39 -----

>>mossyさん

 始めはロードバイクに乗る目的は
 遠くに行って、その場所の名産品を食べたり写真を撮ってきたり
 するのが目的でした。

 今は黙々と走ってますが
 おいしい食べ物があるとモチベーションが上がりますよね
---------- りおう [ 編集] URL . 04/08, 22:53 -----

>>まっくろくろすけさん

 自分も冷やかながら、無理矢理聞いてもらってます。
 そのうち話もしなくなってしまうかも。。

 その時は自分もブログで慰めてもらいます♪
---------- りおう [ 編集] URL . 04/08, 22:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/193-bf8ada29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
