 今後のトレーニング方法について、色々考えたんやけど
LSDと言うのか、最大心拍の60~70%くらいで長く乗ることで
心肺機能や持久力を高めることを中心にすることにしました。


というわけで、今週も御前崎までレッツラゴーの115kmサイクリング!

ケイデンスは80~90を目標に走ります!


先週は出発時間が遅くて、帰りには気温も高くなり
ヒーヒー言ってたので、今日はもっと早くに出発!

朝6時前には出発!

シャカシャカ・・・・シャカシャカ・・・

ん?

なんか超楽なんですけど!


先週は最初の山(というか丘)から超えたところで
心拍140くらいでずっと走ってたけど、今日は同じ
山(というか丘)でも140未満。

脚が疲れないように、とにかく簡単に回るギアで
ケイデンス80~90くらいをKEEP!

心拍は・・・全然上がらない。

結局出発して約55~60km地点の御前崎折り返しあたりで
やっと疲れてきたのか140台に。

前回と同じコンビニで少し休憩し、パンを食う!

今日は余裕があります!
心拍数も脚も、そして水分の補給量も違う!


し・し・しかし帰路はやはり疲れてきたのか心拍数も上がってきます。
140~160台。

往路で登った山(丘)で170くらいになって、やっぱり最後のほうは
首と僧帽筋あたりが痛くなってきて、なんとか家に到着!

休憩は1回で済みました。

恐るべきパワーアップ(パワーアップかは分からんけど)

明日も走るぞう!





本日の走行 :115.4km
平均時速  : 23.3km
平均ケイデンス : 84回転
平均心拍  :137BPM
消費カロリー:2955Kcal

8月の走行  :251.0km

2010年の走行:702.8km
総走行   :702.8km
関連記事
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/19-b6c4437d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
