
 「アイスを訪ねて三千里」 じゃないけど
アイス食う為に再び「富士ミルクランド」まで行ってきました。

行きはのーんびり、と思ったら向かい風。

「登りが待ってるからこんなところで体力と足は使えないぜ!」

てなことで行きはのんびり行きます。
せやけど向かい風は海沿いに差し掛かって一層激しく・・・


「ちょっ! キツイって!」


でもここで向かい風ってことは帰りは追い風で帰ってこれるってことで
今はがんばります。

「待てよ!?直接向かい風ちゃうくても負荷かかるしなぁ」

走ってると風のせいで負荷がかかると「向かい風」なんて思っちゃうけど
横風でも負荷がかかってるんで(かかってるとオモウ・・・オモウ・・・ゴニョゴニョ)

一応地面の枯れ葉とか確認してみても、風に吹かれてこっちに向かってくる。


「よし(よし、じゃないけど)!やっぱり向かい風やわ!」

途中、疲れてないけど「道の駅 富士川楽座」で軽く休憩して
そこから今回は一気に「富士ミルクランド」まで目指します。

今日はアウターのみで登ってみます。
後半ヘロヘロになりながら何とか「ミルクランド」に到着。


アイスクリーマーとしては王道のミルクを
いつもチョイスしてしまうけど、今回は期間限定「さくらジェラート」
もっとピンク色かと思ったら意外に白でした。

妖怪+003_convert_20110402184222.jpg


味は・・・ミルクベースの柏餅風味。
おいしかったです。今回も無事目的達成 イェーッス(´∀`)9 ビシッ!


しかし今日は暑かった。
冬用ウエアももう暑いんでこれからどうしよう。
ひとまずインナーを薄着にしていくかのぅ。

富士山の雪もだいぶ溶けてきた気がします。
妖怪+006_convert_20110402184320.jpg


さて帰路はといえば、まず登った分下る。
強烈な向かい風。

下ってから平地。
強烈な向かい風。いや、斜め横風か。

東から西に向かって走ります。
強烈な向かい風。

「おぉぉい!来る時(東向き)向かい風やったやん!」

途中疲れたのとカロリー補給をあんまりしてなかったから「すき屋」で休憩。
妖怪+008_convert_20110402184338.jpg

これで・・・280円なんて・・
確かに「吉野家」よりこっちをチョイスしてしまうな・・

自転車のワイヤーロックを持ってきて無かったから、ガラス張りのところに
立てかけて、店内からチラチラみながら食します。

「お願い!誰も盗らないでね」

そう思うなら辞めるべきだ!と心の中でツッコミが入りますが楽観論者なもんで・・

再び走りだし、由比の辺りで虫に突っ込む。

最初は「羽虫」の集団やと思って頭をかがめてやり過ごそうと思ったら

「でかい!」

近付くと「羽虫」のでかさじゃない。
突っ込むと「カツっ、カツッっ」って何かが当たる音がします。

恐る恐る頭を上げて目を開けると、視界にあるヘルメットの下に何かぶら下がってます。


「アブ!」

m_06182929b3432e4282ed31d39859b8e0.jpg


ではなくて「ミツバチ」の大群に突っ込んだようで
ミツバチがヘルメットの縁にぶら下がって止まってました。

突っ込んだ瞬間、下向いて目閉じたこともあり、他に体のどこに「ミツバチ」が
くっついてるか分からないこの恐怖!

しばらく走ってから下を見ると太ももに2匹とまってます。

「ん~・・・どうしようか・・・」


とりあえずほっとくことにしました。

しかし向かい風がキツイ・・
ヘロヘロになりながらなんとか家に到着するのでありました。

しかし・・・どこに向かって走っても向かい風


ハハンっ!
img20090523_2_t.jpg


これはきっと




「妖怪! 向かい風お化けの仕業やな!!」



↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


"妖怪"なのか "お化け"なのか。
全く自分の幼稚なネーミングセンスに呆れかえります。


今日の風は多分「西からの風」と「南からの風」があったような
感じです。

行きは本来追い風になるところが海沿いの「南からの風」がキツくて
向かい風に感じたのかと。
下りの向かい風は、南に向かって走ってるのでこの「南からの風」。

帰路全般の向かい風は、西に向かって走ってるので「西からの風」。

しかしここ最近風がキツすぎて走っててもちっとも楽しくありません。
強風でも楽しく走れる方法・心の持ち方を考えねば・・








関連記事
  
コメント

ミルクランド遠征、お疲れ様でした。
自分も明日はますやんと近所を走ってきます。

今日はひどい西風でしたよ。
明日は気温は下がるようですが、風は穏やからしい・・・、はず。(^_^;)
---------- ねこまた [ 編集] URL . 04/02, 20:30 -----

春ですから虫達も出てきますネ。
これから夏に掛けては、こいつらが敵になります。
でもアイス大好きのりおうさんには嬉しい季節ですね。
枯葉の動き方で風向きを知るのは、ローディーとしては基本ですね。
後、コンビニの旗の向きなどで判断しますけど支柱が固定されているとはためく方向が正しいとは限らないので微妙です。
---------- ヒロ [ 編集] URL . 04/02, 20:34 -----

風って午前と午後でまるで反対方向に吹くことがこちらではよくあります。
午前中向かい風だから追い風に!!と願ってもダメです。

風は間違いなくお化けですよ。
いろんなものをそぎ落とされますからね。
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 04/03, 11:21 -----

>>ねこまたさん

 今日はねこまたさんがおっしゃった通り、
 比較的風は穏やかで、気温は結構低かったのか寒かったです。

 最近走るコースに登りがよく登場しますね。
 自分も登りも走るようにしてますが、いっこうに登れる様になりません。。

 浜名湖サイクリング まだかな~♪
---------- りおう [ 編集] URL . 04/03, 21:39 -----

>>ヒロさん

 旗での風向き判断は、イマイチ自分には分からず
 あんまり見てません。 落ち葉は・・・以外に落ちてないのか
 そんなに見かけないものですね。

 しかし横風でもけっこう負荷になっちゃうんで、追い風以外の
 風は自転車に乗る時はうっとおしいですね(涙目)
---------- りおう [ 編集] URL . 04/03, 21:41 -----

>>まっくろくろすけさん

 風は脚・体力だけじゃなく、自分の場合は気持ちもDOWNして
 しまいます。。。

 でも風が吹いていない時って少ないんで、上手に風とも付き合って
 いかないといけないですね。。

 走行距離が短ければ「これもトレーニングだ」と思えるんですが
 ロングライドだと結構萎えてしまいます。。

 鍛えれば向かい風でも速度が上がるはずなんで気持ちも
 萎えないはず、と思ってがんばります!
---------- りおう [ 編集] URL . 04/03, 21:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/189-f8be7ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
