
 今やってる仕事の本番稼動が5月中旬。
あと1ヶ月半で本番を迎えます。稼働後、5末なのか6末なのか7末なのか
まぁきっとあと数ヶ月で静岡生活が終わり、きっと川崎方面に戻ることになります。

戻った後、どこに住んでどこに勤務するか分からんけど、
それを機にジテツウできるチャンスがあるわけです。

ジテツウをするとして心配事が幾つかあります。

まずその1。


「どこに自転車停めるの??」


工場勤務等で、「会社の敷地」が周りと区切られてるような中に
勤務先建物があるようなケースだと、敷地内に停めることで
盗難等のリスクが少ないと思います。

しかし自分の勤務先はきっとポンと建物があるような場所への勤務が
想定され、自転車はその周辺に停めることになりそうです。

風雨にさらされ、盗難にビクビクする・・・
安価なクロスバイク等に施錠キッチリでなんとかがんばるしか
ないんでしょうか。

守衛さんみたいな人と仲良くなって
コッソリ安全な場所に停めさせてくれへんもんやろか・・

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村







関連記事
  
コメント

私もジテツウを始めるとき置き場に悩みましたね。

3年ちょっとジテツウを続けましたが頑丈な鍵をつけていると安心感は違いますよ。

都会だとそうもいかないのかも知れませんね。
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 03/30, 17:10 -----

こんばんは。
あれ、ブログのデザイン変わった!?

えぇ~、関東へ戻られちゃうんですか。
その前にまたご一緒したいですね。

あぁ~、ゆっくり自転車に乗りたい・・・。(^_^;)
---------- ねこまた [ 編集] URL . 03/31, 00:11 -----

ジテツウでは盗難が最大の不安要素ですね。
私の友人で前輪・後輪を別々の鍵でフレームと一緒にガッチリ止めて、これで大丈夫。と安心していたら、自転車ごと盗まれた人がいます。
そう、車体を何かと一緒に繋ぐことをしていなかったのです・・。
こんなことがないようにベストは建物内に置くことですね。
邪魔にならないように輪行パックに入れておくのもイイかも。
---------- ヒロ [ 編集] URL . 04/02, 07:59 -----

>>まっくろくろすけさん

 やっぱし頑丈な鍵が必要ですね。
 ジテツウできるところに住めればいいんやけど。。

 でもジテツウ大変そうでできるかしら。
---------- りおう [ 編集] URL . 04/02, 19:57 -----

>>ねこまたさん

 ブログ、黒ベースにしてみました。
 しばらくはこれでいこうと思ってます。

 浜名湖サイクリング、公式イベントは中止になっちゃったけど
 ねこまたさんイベント、次回開催楽しみにしてます。
---------- りおう [ 編集] URL . 04/02, 19:59 -----

>>ヒロさん

 車輪とフレームだけじゃだめなんですね・・
 でも地球止めしても車輪がほったらかしやと、自転車とホイールに
 よってはホイール外されて持って行かれるケースもあるみたいですね。

 敷地に停めれるようなところが勤務地にならないかしら。。
---------- りおう [ 編集] URL . 04/02, 20:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/188-9c0f08b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
