 昨日に引き続き今日もロングライドを目指します。

でも走りに行きたいコースが無い。。


あっ、こないだ会社の人と走ったところ景色いいから
もっかい行くか!ってなことで行ってきました。

国道52号線を北上してから県道に入ります。

川(興津川@二級河川)の水があまりにもキレイで
青く輝いて見えるところもあります。

002-1_convert_20110327212817.jpg

川沿いに走るんで気持ちイイーー♪
やっぱし山系のほうが走ってて気持ちいいのかも。

秘境+005_convert_20110327213129.jpg

秘境+006_convert_20110327213304.jpg


途中でっかい人工建造物が目に飛び込んできます。
高速か何かが走るんやろうか。
しかしでけぇぇぇ!!

秘境+007_convert_20110327213629.jpg


さて、ここらを過ぎてから登り始めます。
まだ30kmちょいしか走ってへんけど既にハンガーノック気味。
朝飯食ってんけどなぁ・・



前走った時は20%弱くらいありそうな勾配を登ったけど、地図で調べたら
そのコースを通らずに行けるコースがありそうなんで行ってみる。

軽トラ1台分くらいの獣道を登る。
夜にこの道を通ったら泣きたくなりそうな道です。

結構登ったかな!?
来た道が下の方に見えます。

秘境+009_convert_20110327213944.jpg

山道は木が上を覆いかぶさり薄暗い感じです。

秘境+012_convert_20110327214133.jpg

登りは一本道やけど、ピークを超えて下りになると
予定ではこれまた一本道の予定やったけど、ここらに住む人の
生活道路というか、細い道がかなり枝分かれしてます。

車1台分くらいの道やから、当然ながら信号も標識もあるわけもなく・・


「とりあえずこっち? かな?」

なんとなくで進みます。
山道で迷うと不必要に登り下りを走るハメになるけど
仕方が無いのでなんとなく、DEATH。

下ってたらちょっとずつ道が綺麗になってきて、「アッ、来る時見た道路や!」って
その高さ以上登ってたんね。

秘境+013_convert_20110327214710.jpg

まだ工事中です。
こんな強烈な山道に出入口があっても・・・

てなわけで30km過ぎで既にハンガーノック傾向やったけど
70km弱地点くらいでやっとこさ休憩。

やっぱしカロリーも高いし、甘いものがおいしいよね♪

秘境+014_convert_20110327215130.jpg


なんやかんやで今日も風は超強烈で全然進まんかったけど
2日合わせて200kmを超えました。

今月は後ちょっとやけどナイトライドが出来ればいいなぁ。

↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

関連記事
  
コメント
よく走ってますねー。
おはようございます。

mossy でございます。

山はいいですよね。
海もいいですが、のどかな感じと自然が近い感じがするので、
私は山が好きです。

そうそう。
補給は甘いものがいい。
私も、シュークリームなど甘いものをとることが多い。

塩気のものが欲しいときは、
なぜか、じゃがりこを買ってしまいます。

今週から、あったかくなるみたいなんで、
ナイトライドも心地いいかもしれませんね。
---------- mossy [ 編集] URL . 03/28, 11:08 -----

>>mossyさん

 こんにちわ。
本当は3月もう少し乗ってる予定だったんですが
地震から色々あって2週間くらいほとんど乗ってなかったんで、
まとめ乗りです。

乗る回数を増やしたいんですけどね。

甘いもの、おいしいですよね。
クリーム大好きです!!
---------- りおう [ 編集] URL . 03/28, 12:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/185-eaf3db38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
