 仕事から22時過ぎに帰宅。

あっ、今日は走れるかも!? ってなことでナイトライドに繰り出します。
こんな時間から走りに行くなんて変態DEATH!


jisssou_convert_20110303002754.jpg


しかし、
 ・わざわざしんどい山に登る! とか
 ・自転車で100km以上走る! とか
 ・自転車にぅん十万かける! とか

とかとか、自転車乗りの多くは一般人からすると変態だと思います(゚Д゚≡エッ!?


まぁそれはさておき、昨日実施した3本ローラーでのペダリングを
忘れないうちに実走でも試してみます。

海沿いの150号線、平地で信号もほとんどないんでぶっ飛ばせます!
が、今日はペダリングの確認が目的なんで軽めのギアでシャカシャカLSDです。

 シャカシャカシャカ



 おっ、なんか気持ちよく回せるで!



 シャカシャカシャカ



 3本ローラーの効果出てる??



 シャカシャカシャカ



 ちょ! なんかむっさ楽やねんけどむっさ(スゴク)速い!!



 シャカシャカシャカ



 うぉおおおお最高ッッッ!!!



 と思ったら追い風気味でしたil||li(つิ益^ิ`。)



 心拍数は125~135くらいの間で35km以上で巡航してたから超気持ちイイ!



 まぁ追い風やったんで効果の程はよくわからんけど、
 ムラはなくなった気がする。

 こういうローラー台⇔実走 ってな練習も良いもんだ。



 ↓最後まで読んで下さって有難うございます。
  更新の励みになるのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


さて、明日と明後日は出張。
準備・・なんもしてへん・・
関連記事
スポンサーサイト
  
コメント

私は基本は実走なんですけどフォーム、ポジション、ペダリングは3本ローラーで確認しています。
90分くらい乗ってから後が余計な力など抜けてチェックしやすいですが、そこまで漕ぐのが大変だったりします。
---------- まっくろくろすけ [ 編集] URL . 03/03, 15:55 -----

>>まっくろくろすけ


 やっぱり実装のほうが楽しいですよね。
 でも3本ローラーは退屈なだけあって走りに集中できます。
 自分は90分も無理です。。

 自転車DVD見ながらならギリギリいけるでしょうか。
---------- りおう [ 編集] URL . 03/04, 22:28 -----

あるんですよね~。
「おっ今日、俺走れてるじゃん!」っていう時。
そんな時はいつも追い風なんです。
これから春にむけて走りやすい気温になってくるんですが風も吹く季節ですから「追い風専門」で行こう!
---------- ヒロ [ 編集] URL . 03/05, 07:37 -----

>>ヒロさん

 追い風って実はそんなに気付かないことが多いですよね。
 追い風専門でいたいですが、進んだ以上戻る時は向かい風・・
 
---------- りおう [ 編集] URL . 03/07, 23:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cyclecle.blog135.fc2.com/tb.php/163-e33f9fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
